• 締切済み

1歳2ヶ月のゴールデンなんですが、ウンチさせるのに時間がかかります。

散歩のときにおしっこはすぐするんですが、うんちはなかなかしません。すぐする方法を教えてください

みんなの回答

• ghoul
回答No.3

たぶんもっとお散歩したいのかな。今の時期だと食事にサツマイモを入れるとほっこりつるんとしたくなるようです。プップと歩きながら兆候もしますよ。体重が気になるようでしたら、おから君かな。出る量はちょっと増えるけれどしたくなるのは、早いですよ。あしからず・・

• harehoro
回答No.2

ウンチをすると、すぐ散歩を終了して帰宅するからじゃないですか? もっと散歩したいから、ウンチをなかなかしないのでしょう。 それくらいの知恵はらくらくまわる頭脳明晰なゴルちゃんですから

• mat983
回答No.1

うちのは散歩から10分以内でします。 大体いつも同じ場所周辺でしますので分ります。 おしっこ同様、したくなる臭いがあるのだと思います。