• ベストアンサー

カンジダの原因になる可能性があるのはどれですか?

(1)夜洗ったのに朝彼氏のアレがもう臭っているのですが、そのままHする。 (2)虫歯のある口で舐められる。 (3)暴食をする (4)絶叫系が苦手なのですが、ジェットコースターやフリーフォールなどの苦手な乗り物に乗る。(体に負担かかってるからなるんじゃ?と思うんですが・・・) この中からカンジダの原因になるのってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

先ほど 質問されたので お答えしまーす。 検査薬は どこだったのか 忘れましたが 請求して 送ってきた物を自分の調べたい粘膜にくっつけて また 送り返す。そしたら 診断をされますが 高かったですね。6000円だったか。たぶんね。  病院だったら 薬込みで2~3000円くらい。

ku-chan2w7
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます★ 6000円ですか!!高いんですね(><) 病院に行かなくてもいいのはいいけど、お金が高いのはいたいですね~。

その他の回答 (5)

回答No.5

(1)かなぁ。あとは 違うと思う。  ちなみに 私の場合は体力が弱ってたりストレスでなりやすい。 (1) 生理の血でかぶれる (2)自分のオリモノとか愛液でかぶれる (3)セックスしてそのまま寝てしまって。 なんか 簡単になっちゃうのね。 病院行ってあそこ見せて、いつもの検査して同じ薬もらうだけなのに お金がかかるから。検査薬とか薬を市販で安くなんとかならないかなと いつも思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

愛液でもかぶれちゃうんですか!! Hした後もきれいにしなきゃいけませんね。。 検査薬とか薬って市販で売ってることは売っているんですか?? 回答ありがとうございました★

noname#64420
noname#64420
回答No.4

こんにちは。 私は医師でも専門家でもありませんので、参考程度になさって下さいね。 個人的には、(2)はカンジタ膣炎の原因になる可能性は非常に低いと思います。 (必ず大丈夫かと問われると自信はありませんが・・・) (1)は、男性のモノに雑菌がたくさん付着したままゴムをつけないで性交渉を持った場合、膣内で菌が繁殖して炎症を起こす可能性はありますね。 また、ゴムをつけていても、体外から何らかの原因で膣内に菌が入って炎症を起こすこともあるようです。 私の友人は、中学生の時に、性交渉の経験がないのにカンジタ膣炎にかかっていました。 必ずしも、性交渉の有無では原因を判断出来ないということですね。 (3)、(4)については、不規則な生活をしていて、体の抵抗力が落ちているときや睡眠不足、過度のダイエットやストレスが原因になることもあるようですよ。 絶叫系のアトラクションに乗ったときに、その人にとって過度のストレスになって、更にたまたま体の抵抗力が落ちていたら、カンジタ膣炎になる可能性はあるかもしれませんね。 ただ、可能性は比較的低いと思いますが、否定は出来ないと思います。 カンジタ菌はもともと体内に常在していて、抗生物質の服用、疲労、ストレス、妊娠、肥満、糖尿病、体力や抵抗力の低下等の原因で菌が増殖し炎症を起こすことがあるようです。 日頃から、生理用品等でアソコが蒸れないように気をつけたり、規則正しいストレスのない生活を心掛けた方が良いと思います。 ただ、私はピルを服用していることもあり、日常生活には結構気を遣っていたつもりでしたが、カンジタ膣炎になったことがあります(--;) 医師には『何らかの原因で膣の中に菌が入って炎症を起こしたのでは?』と言われたのですが、これ!というはっきりした原因は分からず、結局カンジタ膣炎になるときはなるのだなと思いました(^^;) 一度カンジタ膣炎になると、再発する場合もあるようですので、現在は、アソコの洗い方に気をつけて清潔に保ったり、規則正しい生活を心掛けていますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

菌が入って炎症を起こすとなりやすいんですね(><) 清潔にして、体に負担かけないことが一番ですね! 参考になりました! 回答ありがとうございました★

回答No.3

こんにちは。 (2)と(4)はカンジダの原因にはならないと思います。 聞いたことがありません。 (1)は、彼氏のモノが不衛生なのか、そもそも性病を持っているのかわかりませんが、でもカンジダの可能性はあると思います。 彼氏のモノだけではなく、手が汚れていてそのままの手で膣を触られたりしても可能性は出てくると思います。 (3)は、きちんとした食事をしていないとホルモンのバランスも崩れてくると思うので、NO.2さんの仰っているように免疫力低下→カンジダにかかりやすい、ということになると思います。 私は生理のときにムレたのが原因でカンジダになりました。 ちょうど去年の今頃で、比較的もう暖かい時期だったのですが、朝が寒いのでよくガードルを履いて仕事に行っていました。 生理時にもガードルを履いていたらムレてしまったのが原因だろうと婦人科の先生に言われました。 それ以来、暖かいときはなるべく通気性を良くしておく、ナプキンはマメに交換する、ということを心がけたら再発は少なくなりました。 でも、疲れているときなどにまた再発することもあります。

ku-chan2w7
質問者

お礼

汚れた手でやるのもなってしまう可能性はあるんですね。 やるときはきれいにして、食事もきちんとするようにしてみます。 最近食事のバランスが悪かったのでそれがいけなかったかもしれません・・・ 蒸れにも気をつけなきゃいけないんですね!! 再発しないように私も気をつけていきます。 再発するたびにnaonao2150さんは病院に行ってらっしゃるんですか? 回答ありがとうございました★

noname#61724
noname#61724
回答No.2

(2)(4)はまずありませんね。 (1)の可能性について 不潔な状態でエッチをすると雑菌が増えて、あそこがむれて カンジタになります。膀胱炎になる可能性もあります。 (3)の可能性について カンジタというのは不摂生をして、自分の免疫力が下がったときにも なりやすいのです。 一度なると癖になるみたいです。 常に清潔にして、湿気から遠ざける努力をしてください。

ku-chan2w7
質問者

お礼

雑菌が増えてしまうんですかぁ(><) 膀胱炎の可能性もあるなんて怖いですね。 結構よくなるので、不潔にしないようにと、不摂生をしないように気をつけてみます。 回答ありがとうございました★

• genmai117
回答No.1

この三択から選択するしかないのなら、おそらく(1)ではないでしょうか。カンジダ膣炎は不衛生なものが膣に接触すると、なることが多々あります。私は汚いシーツでエッチをしてカンジダになりました。彼氏のアレが匂うなら、なんらかの形で不潔な状態であったのかもしれません。

ku-chan2w7
質問者

お礼

汚いものが入るとなることがあるんですね! Hする前はきれいにしてもらってするようにしてみます。 回答ありがとうございました★