• ベストアンサー

カンジダの原因になる可能性があるのはどれですか?

(1)夜洗ったのに朝彼氏のアレがもう臭っているのですが、そのままHする。 (2)虫歯のある口で舐められる。 (3)暴食をする (4)絶叫系が苦手なのですが、ジェットコースターやフリーフォールなどの苦手な乗り物に乗る。(体に負担かかってるからなるんじゃ?と思うんですが・・・) この中からカンジダの原因になるのってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

先ほど 質問されたので お答えしまーす。 検査薬は どこだったのか 忘れましたが 請求して 送ってきた物を自分の調べたい粘膜にくっつけて また 送り返す。そしたら 診断をされますが 高かったですね。6000円だったか。たぶんね。  病院だったら 薬込みで2~3000円くらい。

ku-chan2w7
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます★ 6000円ですか!!高いんですね(><) 病院に行かなくてもいいのはいいけど、お金が高いのはいたいですね~。

その他の回答 (5)

回答No.5

(1)かなぁ。あとは 違うと思う。  ちなみに 私の場合は体力が弱ってたりストレスでなりやすい。 (1) 生理の血でかぶれる (2)自分のオリモノとか愛液でかぶれる (3)セックスしてそのまま寝てしまって。 なんか 簡単になっちゃうのね。 病院行ってあそこ見せて、いつもの検査して同じ薬もらうだけなのに お金がかかるから。検査薬とか薬を市販で安くなんとかならないかなと いつも思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

愛液でもかぶれちゃうんですか!! Hした後もきれいにしなきゃいけませんね。。 検査薬とか薬って市販で売ってることは売っているんですか?? 回答ありがとうございました★

noname#64420
noname#64420
回答No.4

こんにちは。 私は医師でも専門家でもありませんので、参考程度になさって下さいね。 個人的には、(2)はカンジタ膣炎の原因になる可能性は非常に低いと思います。 (必ず大丈夫かと問われると自信はありませんが・・・) (1)は、男性のモノに雑菌がたくさん付着したままゴムをつけないで性交渉を持った場合、膣内で菌が繁殖して炎症を起こす可能性はありますね。 また、ゴムをつけていても、体外から何らかの原因で膣内に菌が入って炎症を起こすこともあるようです。 私の友人は、中学生の時に、性交渉の経験がないのにカンジタ膣炎にかかっていました。 必ずしも、性交渉の有無では原因を判断出来ないということですね。 (3)、(4)については、不規則な生活をしていて、体の抵抗力が落ちているときや睡眠不足、過度のダイエットやストレスが原因になることもあるようですよ。 絶叫系のアトラクションに乗ったときに、その人にとって過度のストレスになって、更にたまたま体の抵抗力が落ちていたら、カンジタ膣炎になる可能性はあるかもしれませんね。 ただ、可能性は比較的低いと思いますが、否定は出来ないと思います。 カンジタ菌はもともと体内に常在していて、抗生物質の服用、疲労、ストレス、妊娠、肥満、糖尿病、体力や抵抗力の低下等の原因で菌が増殖し炎症を起こすことがあるようです。 日頃から、生理用品等でアソコが蒸れないように気をつけたり、規則正しいストレスのない生活を心掛けた方が良いと思います。 ただ、私はピルを服用していることもあり、日常生活には結構気を遣っていたつもりでしたが、カンジタ膣炎になったことがあります(--;) 医師には『何らかの原因で膣の中に菌が入って炎症を起こしたのでは?』と言われたのですが、これ!というはっきりした原因は分からず、結局カンジタ膣炎になるときはなるのだなと思いました(^^;) 一度カンジタ膣炎になると、再発する場合もあるようですので、現在は、アソコの洗い方に気をつけて清潔に保ったり、規則正しい生活を心掛けていますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

菌が入って炎症を起こすとなりやすいんですね(><) 清潔にして、体に負担かけないことが一番ですね! 参考になりました! 回答ありがとうございました★

回答No.3

こんにちは。 (2)と(4)はカンジダの原因にはならないと思います。 聞いたことがありません。 (1)は、彼氏のモノが不衛生なのか、そもそも性病を持っているのかわかりませんが、でもカンジダの可能性はあると思います。 彼氏のモノだけではなく、手が汚れていてそのままの手で膣を触られたりしても可能性は出てくると思います。 (3)は、きちんとした食事をしていないとホルモンのバランスも崩れてくると思うので、NO.2さんの仰っているように免疫力低下→カンジダにかかりやすい、ということになると思います。 私は生理のときにムレたのが原因でカンジダになりました。 ちょうど去年の今頃で、比較的もう暖かい時期だったのですが、朝が寒いのでよくガードルを履いて仕事に行っていました。 生理時にもガードルを履いていたらムレてしまったのが原因だろうと婦人科の先生に言われました。 それ以来、暖かいときはなるべく通気性を良くしておく、ナプキンはマメに交換する、ということを心がけたら再発は少なくなりました。 でも、疲れているときなどにまた再発することもあります。

ku-chan2w7
質問者

お礼

汚れた手でやるのもなってしまう可能性はあるんですね。 やるときはきれいにして、食事もきちんとするようにしてみます。 最近食事のバランスが悪かったのでそれがいけなかったかもしれません・・・ 蒸れにも気をつけなきゃいけないんですね!! 再発しないように私も気をつけていきます。 再発するたびにnaonao2150さんは病院に行ってらっしゃるんですか? 回答ありがとうございました★

noname#61724
noname#61724
回答No.2

(2)(4)はまずありませんね。 (1)の可能性について 不潔な状態でエッチをすると雑菌が増えて、あそこがむれて カンジタになります。膀胱炎になる可能性もあります。 (3)の可能性について カンジタというのは不摂生をして、自分の免疫力が下がったときにも なりやすいのです。 一度なると癖になるみたいです。 常に清潔にして、湿気から遠ざける努力をしてください。

ku-chan2w7
質問者

お礼

雑菌が増えてしまうんですかぁ(><) 膀胱炎の可能性もあるなんて怖いですね。 結構よくなるので、不潔にしないようにと、不摂生をしないように気をつけてみます。 回答ありがとうございました★

  • genmai117
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

この三択から選択するしかないのなら、おそらく(1)ではないでしょうか。カンジダ膣炎は不衛生なものが膣に接触すると、なることが多々あります。私は汚いシーツでエッチをしてカンジダになりました。彼氏のアレが匂うなら、なんらかの形で不潔な状態であったのかもしれません。

ku-chan2w7
質問者

お礼

汚いものが入るとなることがあるんですね! Hする前はきれいにしてもらってするようにしてみます。 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • スカイダイビングの感想と安全性について

     一度スカイダイビングを体験してみたいのですが、私はジェットコースターやフリーフォールのような乗り物がとてつもなく苦手です。 もし、内臓が浮くような感覚になるのならあまりやりたくないのですが、どのような感覚なのか教えて下さい。  あと安全性についても教えて下さい。

  • ジェットコースターは好きですか?

    こんにちは(*^-^*) ジェットコースターじゃなくっても絶叫系とかお化け屋敷とか 遊園地にはいろいろあります。 私はお化け屋敷は好きです。 ジェットコースターにはぜったいに乗りません。怖すぎます。 独身時代はフリーフォールもグレートバイキングもへっちゃらでした。 よろしくお願いします。

  • 絶叫系の乗り物がとても苦手です。

     仲の良い友人たちと、遊園地へ遊びに行ったときのことです。    私は、ジェットコースターなどの絶叫系の乗り物がとても苦手です。お腹がふわっと浮き上がるような感覚や、周囲の人が「きゃー!」と叫ぶ声も苦手です。  絶叫系の乗り物が好きな友人たちには、この恐ろしさが理解できないようです。  友人たちは絶叫系が大好きなので、ジェットコースターやバイキングなどを梯子しよう乗り気でした。遊びに来て早々から拒否するのも申し訳ないので、いくつかは頑張って乗りましたが、乗り物酔いもしたので、「次の乗り物はパスしたい」と言ったのです。順番待ちは一緒に並び、乗り物の手前に「途中退出口」があるからそこで別れ、乗り物から降りた友人たちと落ち合おう、と提案しました。すると友人の一人に「付き合いが悪い」と私は攻め立てられ、その場の楽しかった雰囲気も冷めてしまいました。乗り物は2人乗りで、私が乗らなければ友人の誰かが、ジェットコースターに一人で乗らなければなりませんでした。    このとき悪かったのは、私の「付き合いの悪さ」だったのでしょうか。  私はこの時、どのような対応をすればよかったのでしょう?

  • ジェットコースターのふわっと感について

    ジェットコースターのふわっと感について フリーフォールやジェットコースター類の乗り物で降下中に感じるふわっとした感覚(無重力感)がとても苦手です。 と言っても好奇心の方が勝り、遊園地に行った際必ず乗ってしまいます。 乗り終わったあとは「楽しかった!」と思えるので苦手度はそんなに深刻ではないのかもしれませんが 降下してる間は声も出ず、とりあえずふんばって緊張してしまいます。 ふわっとしている間、どうしようもない感覚が襲い(身体がかゆいようなむずむずする感じ) もう笑って楽しむ余裕はありません。 呼吸も止めてしまうほどです。 他の乗客のみなさんは楽しそうに叫んだりバンザイしてみたり、、、何故にそんなに余裕なのでしょう。 高い場所も平気だし、スピードもジェットコースターの回転も恐くありません。 ただただ無重力感だけに慣れることが出来ないのです。 ちなみにほとんどのジェットコースターは降下が数秒で終わるのでなんとか大丈夫です。 とにかく苦手なのは船の形をした乗り物(左右に揺れる)とフリーフォール。 この2つは短期間で何度も無重力感が襲うため 初めて乗った際後悔し続け、それ以来避けています。 ジェットコースター好きの方に質問です。 (1)降下時の表現しがたいむずむず感もスリルとして楽しめますか? (2)楽しんでいるみなさんも私と同じような感覚を感じているのでしょうか?それは我慢できる程度ですか? (3)降下中に私のようにリアクションが全く出来なくなってしまう人っていらっしゃいますか? とてもおかしな質問ですみません、 でもみんな降下中楽しそうでいいな、、、とうらやましいのです。

  • ‘いつもとは違う絶叫をしてしまう’絶叫マシーンとは

    高くて怖ーいジェットコースターなど思わず絶叫してしまう乗り物がありますが、 いつもとは違う意味で絶叫をしてしまう絶叫マシーンがあったとしたら それはどんな乗り物だと思いますか?

  • ジェットコースターや急流滑りの「フワッ」とする感覚

    適当なカテゴリーが分からなかったのでここにしました。 高所恐怖症ではないのですが、ジェットコースターや急流滑り、フリーフォールなどに乗った時の落下時の「フワッ」となる感覚が大の苦手です。 ジェットコースターなどで高速で前進するのはなんともないのですが落下のときのあの感覚がどうしてもニガテです。 一体あの感覚の正体は何なんですか?

  • ジェットコースター・お化け屋敷は 平気? 苦手?

    夏休みが近くなり、遊園地へ行く計画をされてる方もいると思います。 グループや家族で行くと、ジェットコースターやお化け屋敷が苦手な人は皆が出てくるのを外で待っていたり、もしくは皆でその乗り物を避けたりしますよね。 ところで平気な人と苦手な人がよく分かれる、ジェットコースター(絶叫マシーン)とお化け屋敷ですけれど、年代や男女で傾向があるのかなと気になりました。 大体の年齢と男女どちらかを書いて、ジェットコースターとお化け屋敷が大丈夫か否かを教えてください。 ちなみに自分は、20代前半 女 ジェットコースターのような絶叫系は大好き。遊園地に行くと乗らなければ物足りないです。 お化け屋敷は一人では怖くてとても無理です。大丈夫な人と2人以上なら好奇心でつい入ってしまいます。でも他人にしがみつかないとゴールできません…。

  • ディズニーランド

    修学旅行で、ディズニーランドに行くことになりました。 でも絶叫系(ジェットコースターなどの乗り物)がニガテです。 それを一緒にまわる班の子に言うと、 ビッグサンダーマウンテンが1番大丈夫だと思うから、 これだけでも乗ろうということになりました。 正直、怖いです。 乗っているとき、恐怖を感じず乗るにはどうしたらいいのですか? 乗ると決まったので、楽しみたいという気持ちはあります☆ 克服できる方法をおしえてください!

  • ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教

    ディズニーシーの絶叫系が全く入っていない乗り物を教えてください ランドのカリブの海賊の少しジェットコースターみたいになるところも無理なので・・・ 特に、マーメイドラグーンに絶叫系があるか知りたいです。 回答待ってます!

  • アトラクションが苦手…

    私は絶叫系のアトラクションがほんとに苦手です 今度修学旅行でUSJに行くのですがどうしたらいいのでしょうか 私これもあれも乗れないなんてわがまま言えないので 若干絶叫系を控えてもらいましたがジェットコースターは乗るようです ちょっと頑張って乗ってみようと思いますが… スライダーでも驚いてしまうんです ブランコとか自分で力をセーブできるのはいいんですが 自分ではどうしようもないのは苦手です  私は記憶にある中で2,3度しか行ったことがなくて (しかも小さい頃でまだ絶叫系に乗れる年でもなかったので) 慣れないってのもあると思いますが、やっぱり苦手なので ジェットコースターはいきなりは無理なので出来れば外で待っているとかしたいんですけど どうすればいいんでしょうか… こういうの苦手なのってわたしだけじゃないですよね><