• 締切済み

インターネット接続がよく途切れる

一昨日くらいからネット中によくIEが(応答なし)になって困っています。 特定のページだけでなく時間、タイミングなどまちまちですが以前はフリーズ→応答なしなどほとんどありませんでした。 IEを6から7に更新したり、セキュリティソフトをきっても症状は変わりませんでした。 IE以外はプログラムをダウンロードしたり削除したりはしてません。原因がまったくわかりません。ウイルススキャンもしてみましたが検出はされませんでした。 どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

かなり前進しました。まず「システムの復元」で問題なかった頃の復元ポイントがあるならそこへの復元を試してみてください。 「無線」ということですので、有線接続にした場合問題は再現するかどうかで無線の問題かどうかを切り分けられます。有線では問題ない場合、無線アダプタファームウェアのアップデートが公開されているかどうか、メーカーサイトを確認してください。 ウィルスの可能性もあります。再スキャンかけてください。 XPにもいろいろあります。たぶんHome Editionでしょうから関係ないかもしれませんが、こんなのもあります。 http://wiki.samba.gr.jp/mediawiki/J71 > 定義の更新は1/22でした 古すぎます。せめて週1回は更新してください。最新で

umesi079
質問者

お礼

システムの復元でなんとかなりました!こちらの無知なせいでお手数おかけしました。いろいろ教えていただきありがとうございました!

回答No.1

残念ながら、まったく情報提供なしではリプライはつきません。 OSは何? 接続形態は? プロバイダはどこ? ウイルス対策ソフトは何? ウイルス定義を最後に更新したのはいつ?

umesi079
質問者

補足

すいませんでした。OSはXPで接続はADSLを無線で接続しています。 ウイルスソフトはノートンで定義の更新は1/22でした