• 締切済み

ドキュメント・バラエティ

『進ぬ!電波少年』とか、『ウンナンのホントコ!』とか他にもいっぱいあるけ ど、誰がこおゆう番組をドキュメント・バラエティと名付けたんでしょうか? 多分、『進め!電波少年』がその走りだと思うんですけど、どなたかご存じじゃ ありませんか?

みんなの回答

回答No.1

ドキュメント・バラエティの生みの親というか、「進め!電波少年の」プロデューサーの日本テレビの土屋プロデューサーでは・・・? 気づいたらそう呼ぶようになってましたよね。

関連するQ&A

  • ウンナン

    日テレで、日曜夜10時半からやっていた番組で、 「電波少年」が始まる前にウンナンがやっていた 番組のタイトルはなんでしたっけ?

  • 二択恋愛の結果を教えて下さい

    昨日の「ウンナンのホントコ」という番組で放送された二択恋愛ですが、野球の延長の為肝心の結果の部分がビデオに録画されていませんでした。 ワタナベ君がミキちゃんとどうなったのかすごく気になります。 ご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 意味不明の題名

    最近の日本は、意味不明の言葉が多く、気になってしょうがありません。 昔、「進ぬ電波少年」というテレビ番組がありましたが、 「進め」ではなく、なぜ「進ぬ」なのでしょうか。「進ぬ」とはどういう意味でしょうか。

  • 電波少年みたいな番組のジャンル

    電波少年みたいな番組のジャンルのことを何といいますか?situationという単語を使いますか?日本でバラエティといいますがvarietyでいいのですか?UKで"fly-on-the-wall"と言いますが電波少年もこれに当てはまりますか?よろしくお願いします。

  • 今おもしろいバラエティ番組

    全力!脱力タイムズというバラエティ番組を知っていますか? 私は、この番組に最近はまっています! この他にも最近面白いバラエティ番組があったら教えてください!

  • 過去のバラエティー番組

    過去のバラエティー番組やドラマを見ることが出来るサイトはないでしょうか? YouTubeで探してみたのですが見当たらなかったので、他のサイトをご存知の方いらっしゃいまいたら教えてください。

  • ドラマとバラエティ。

    ドラマとバラエティ。 どちらがお好みですか? また、その理由はなんですか? あなたのドラマ。バラエティ。に対する思いを書いて頂きたいです。 (その他の番組は、無視してください。) 過去の質問を『ドラマとバラエティ』で検索しましたが、思ったような結果ではなかったので、質問しました。

  • 「ゴッドタン」の様な、下品で面白いバラエティー

    題名どおり、「ゴッドタン」の様な、下品で面白いバラエティーを探しています。この他だとスカパーの「Mondo TV」が好きなのですが これらの番組と同じベクトルの番組を探しています。 現在放映中でも、終わっていても、一部地域しか視聴できないものでも構いません。

  • 懐かしテレビ【バラエティ編】

    1970年~1990年までの懐かしいバラエティ番組を挙げてください。 その頃夢中で見ていた今でも忘れられない、また時折思い出笑いしてしまうような印象的な番組などなどいろいろな思い入れがあると思います。そんな懐かしい番組を挙げてください。 忘れている方も他の投稿をみて、ああそんな番組があったなとノスタルジックに浸れると思います。 まずはバラエティ編です。ちなみに私は70年生まれですので「8時だよ!全員集合」「ひょうきん族」(どちらも裏番組でしたが)「天才!たけしの元気が出るテレビ」などです。 たくさんのコメント、宜しくお願いします(^-^)

  • バラエティーの収録時間

    通常の60分のバラエティー番組の場合、収録はどれくらいの時間がかかるんですか?特にダウンタウンDXなどのトーク番組は何時間ぐらいかかるのか気になります。 この他に収録時間の長い番組と短い番組があれば教えてください。