• ベストアンサー

フォームメールでいたずら

フォームメールで最近いたずらで書き込まれます。書き方から見ると同じ人物です。当然でたらめなアドレスです。相手を特定する方法はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.1

メールが届かずに戻ってくるのですね。 (機密性の無いフォームだと、メールアドレスに@マークがあるとメールと判断され自動で、スパムメールが送られて着たりすると困ると思ってその部分を置き換えて書き込む人、推察すれば、書き込める文字を削った書き方の人もいるでしょうが) アクセス解析などで、わかる範囲と、正確な時刻での特定では。 頻繁で業務妨害であれば、警察へ届けることも視野に。

kurobon619
質問者

お礼

katokundesさん、なるほどアクセス解析ですね。ありがとうございます。