• 締切済み

最近掲示板にいたずらメールが入ります。

いままで特にトラブルもなく気持ちよく使っていただいていた掲示板に同一人物と思われるいたずらの投稿が頻繁に入ってきます。yahooのフリーメールからなのですが、いつもアドレスは変わります。調べて、相手を特定することは出来るでしょうか?

みんなの回答

• kaya21
回答No.1

>掲示板に同一人物と思われるいたずらの投稿が頻繁に入ってきます。 SAKKOKOさんの使用している掲示板なのですが フリー(レンタル)掲示板だと、対処は不可能に近いのではないでしょうか… 思い切って別の掲示板を借りるか、 自分で掲示板のCGIを、どこかから借りてきてみてはいかがですか? もうすでにレンタルCGIで自分で設置したものでしたら ファイル名を変えてみるなどしてみてはいかがでしょうか? bbs.cgiなどの場合bbs2.cgiなどに変える工夫です。 その際に他のファイルでbbs.cgiにリンクさせている ファイルの名前を変えることをお忘れなく

SAKKOKO
質問者

お礼

有難うございます。フリーの掲示板なのでどうしようもないのですね。(>_<) すべてYahoo.comなのですがこれを使えるのはどういう人なのでしょうか?HPに関しては初心者なので専門的なことは分からなくて。。。