• ベストアンサー

マウント変換アダプタについて

旧コンタックスボディ(例えばキエフ等)にライカLレンズを取付けれる 変換アダプタというのは、現在あるのでしょうか? ネットで検索してもなかなかヒットせずよく解りません。 中古でも新品でもよいので、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yashigani
回答No.1

おそらく現行品では存在しないと思います。 アダプタがあったとしても、コンタックスのほうがフランジバックが長いため無限遠が出ませんし、また、基準となっている焦点距離が違うため、距離計の精度が出ません。 キエフをお使いであれば、旧コンタックスレンズは、豊富とはいえないまでも、入手しやすいと思いますし、数年前まではコシナかもらCマウントレンズが発売されていましたので、これらを探されてはいかがでしょう。

その他の回答 (1)

• ayzm
回答No.2

ハンザで今も売っています。 アドレスを載せてみます、覗いてみてください。 それから、写真・映像用品年鑑が今月の下旬に発売されます、ほとんどのカメラ用品が載っています、カメラ販売店から売られます私も買う予定しています。 http://www.jpvaa.jp/catalog/catalog01.html

参考URL:
http://www.hansa.jp