• ベストアンサー

USBとSCCIの変換ケーブル(変換アダプタ)を探しています

こんにちわ。私は以前使っていたSCCIのMOをUSB接続のPCにつなげるべく変換ケーブルを探していますが、インターネットでは何故か検索エンジンでヒットせず、困っております。 これをご覧の御仁で、おすすめのUSB-SCCI変換アダプタ(変換ケーブル)が有りましたら、教えて下さい。 また、秋葉原や都内のパソコンショップで、中古で売っているところをご存知の方がいらしたら、書き込みをお待ちしています。

noname#21384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YQU04147
回答No.3

そんなにはかかりません。ただ、USB対応のものに比べると遅いです。状況にもよりますが、USB対応のものより、倍ぐらいかかるような気がします。ですので、実用レベルではあるのですが、今後のことを考えると、どこかで切り替える必要があるというお話です。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。(^_^) 教えていただき、決心がつきました。 いまは、SCCIのMOを有効活用すべく、成仏するまでUSB-SCCI変換ケーブルで対応しようかと思います。 メーカーと金額を教えていただきましたので、早速、秋葉原でゲットしてきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• YQU04147
回答No.2

アダプテックのUSB XCHANGEがあります。9,800円前後です。ただ私も使ってはいるのですが、転送スピードが遅く、お勧めできません。余計なことかもしれませんが、USB対応の機器を買い替えることのほうが、後々有効になると思います。参考になればと思い、書かせていただきました。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。そうですね。やっぱりケチらないでUSBのMOを買ったほうがいいのかもしれませんね。(-_-)ん~ なんかもったいないんですよねぇ~ SCCIのMOを捨ててしまうのも。 YQU04147さーん。転送スピードが遅いと書かれていましたが、実際にどんな感じですか?たとえば2MのデータをMOに落とすと、30秒くらいかかるとか・・・ もしよろしければ後学のために教えてください。 耐えられる速度なら、思い切って買おうかと思います。

• shigatsu
回答No.1

「USBtoSCSI」で検索してみてください、結構沢山あるようです。 でもUSB接続のストレージデバイスはあまりお勧めしません。 SCSIカードが増設できるなら素直にSCSIにしておいたほうが良いと思います。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あの・・・検索してみたのですが・・・ありませんでしたぁぁぁぁ(T_T) SCCIカードがあるものですから、本当はSCCIカードでデスクトップPCとつなげたいのですが、デスクトップPCがスリムトップ型なのでSCCIカードをつなげるのをあきらめていたのです。やっぱりあきらめるしかないのかもしれませんね・・・(;_;)うう