• 締切済み

北柏からの通勤

現在田町で働いています。 北柏~我孫子辺りで家を購入しようかと考えています。 そこで朝の通勤時間帯の混雑について質問です。 我孫子駅8時27分もしくは36分始発の電車では北柏駅から座れるのでしょうか? 通勤経路は絶対再安ルート!とまではうるさくはないので、朝が座れるなら西日暮里乗換で田町というのを考えています。 しかし、その時間に柏で乗り換えてもギュウギュウでなければ帰りを重視して快速利用というのも捨てがたいです。 全体的に考えてどちらがベストか分かる方いたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mizu63
回答No.1

家の購入は常磐線に決まっているのでしょうか?  決定ではなければ、通勤時間帯に座って行くにはTX守谷が狙い目です。 守谷始発が多いですし、秋葉原利用では帰りも座れます。 TXの守谷駅利用は往復座って通勤が出来ます。 通勤時間も北柏-田町と守谷-田町はほぼ同じでしょう。

naruse1_81
質問者

補足

ちょっと茨城までは・・・(;^_^A 気分的な問題ですが、川を渡るつもりはありません。 基本的には常磐線で考えています。