• 締切済み

町屋駅から千代田線か京成線を利用するかで迷っています。

最寄は町屋駅です。9月から田町駅まで通勤します。 町屋駅から田町駅までは千代田線の場合、西日暮里乗換ですがこちらは朝のラッシュは激混みのようです。京成線利用の場合、町屋→日暮里間の混み具合、乗り換え時間など千代田線利用と比べていかがでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。私も町屋近辺に住んでいるので千代田線も京成線も利用してJR乗り換えはした事はありますが、千代田線は確かに激混みですが一駅なので京成線は空き具合と比べても余り大差は感じませんでした。ただ千代田線は本数も多いですし乗り換えは千代田線の方が気持ち楽なので急いで行きたいなら千代田線が良いと思います。でも時間に縛られずゆったり派な方は京成線が良いと思います。

akanen2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局一駅なので千代田線を使用することにします。おっしゃるとおり本数も多いですからね。久しぶりの電車通勤なので色々と心配しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 津田沼→町屋(朝・夕)

    引越しと同時にアルバイトをはじめることになりまして、 津田沼から町屋に朝のラッシュ時に電車で移動することになりました。津田沼付近から町屋付近に到着できれば、どの駅でも大丈夫です。 なるべくラッシュをさけて 乗り換えの回数を少なく はやく できれば安く 到着できる方法はございますでしょうか?? ※京成線はラッシュ時以外は空いているようですが、  快特?の混み具合はいかがなものでしょう。。。 体力的に劣るため、一番に優先したいのはラッシュを 避けることです。 よろしくお願いします。

  • JR線⇄京成線 『日暮里駅』について

    至急、ご回答願います。 私は通学でJR宇都宮線を利用し日暮里駅まで行き、京成線に乗り換えたいのですが、自宅最寄り駅から日暮里駅までは6ヶ月、京成日暮里駅から大学最寄り駅までは3ヶ月で購入したかったため、JR線の定期と京成線の定期を2枚持ちする予定でいます。 1枚持ちの方が当たり前に楽なのは理解しております。(アンチはおやめください。) ですが、なるべく安くしたかったので京成線を6ヶ月ではなく、3ヶ月で購入する方を取りました。 そこで質問なのですが、JR線の方の定期を北口改札で通行せずタッチして、京成線の方に行けば問題ないのでしょうか。 また、ほぼ100%で無理だとは思いますが、期間は違う定期券を1枚にまとめたりなんてことは可能でしょうか。 詳しい方おりましたら、ご回答願います。 最後までご覧頂きありがとうございます。

  • JRから京成スカイライナーへの乗り換えについて

    急に出張で成田に行くことになり、スカイライナーを使用することになりました。(海外出張ではなく、出張先が成田市で最寄の駅が京成成田なのです) 新宿方面から利用するのですが、パターンを2ヶ程考えています。 1.新宿~東京~上野~京成上野 2.新宿~日暮里~(京成)日暮里 1のメリットとしては京成上野から始発で乗れること、2のメリットとしては距離的に幾分近い、というとこでしょうか? そこで、お聞きしたいのが・・・・ ・上野から京成上野までの乗り換えと、JR日暮里から京成線日暮里への乗り換えとではどちらが楽でしょうか?? ・日暮里からスカイライナーを使用した場合、席に座れるでしょうか? 上の質問が日暮里の方が楽で、下の質問が「全然座れる」のであれば、間違いなく新宿~日暮里で行こうと思います。 ちなみに平日の午前9時前後の利用を考えています 如何せん、京成スカイライナーそのものが初めてなので、乗り換えの際も「こっち側に乗ってた方が楽だよ」とかあれば、それも併せて教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 町屋発三越前行き。ラッシュ避けるとしたら京成青砥→押上で半蔵門線?牛田→浅草で銀座線?

    三越前/新日本橋駅(又は神田でもOK)に通勤する家族が体調を壊し、 京成本線市川真間駅に通勤する私と両方が通いやすい場所に部屋をかりることを考えてます。 基本は私の一人暮らしで、週に半分家族が泊まる形です。 総武線で千葉から東京に向かう線は混むと聞いたので 初めは押上で探したのですが、良い物件がないのと夜遅い帰宅の私には向いていないと感じたところに 町屋で条件にぴったりの物件に出会いました。 家族の通勤のことなのですが 京成町屋→日暮里で山手線→神田だと 通勤時間は短いけど身体を考えるとラッシュが厳しいかも、と心配です。 京成町屋→青砥→押上(半蔵門線)→三越前と 京成町屋→関屋/牛田(東武線)→浅草→三越前 で通勤というのは、時間や乗り継ぎを考えるとあまりにも不便でしょうか。 町屋の物件をあきらめたほうが良いか、迷っています。よろしくお願いします。

  • 日暮里駅の京成電鉄&JR

    日暮里駅で、京成スカイライナーからJRへの乗り換えは15分あれば大丈夫でしょうか?

  • 千代田線での通勤

    転職のため、9月から通勤で千代田線を利用します。 田園都市線(半蔵門線)から千代田線への乗換えで、乗車区間は【表参道】→【日比谷】です。 千代田線を、これまで通勤で利用したことがないため、ラッシュ時の混雑状況がわかりません。 利用されている方、状況を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 日暮里、西日暮里 での乗り換えについて

    よろしくお願いします。 京成線→JR (日暮里 乗り換え) 千代田線→JR (西日暮里 乗り換え) それぞれの乗り換え時、駅員さんに一度 精算をしてもらい、それから乗り換えると思います。 この乗り換えの仕組みは非常に煩雑に思えるのですが、 何かスムーズに乗り換えられる方法は無いのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 新宿駅~北千住駅か浅草駅に早く到着する方法について

    東武線に乗るため、新宿駅(南口)から北千住駅か浅草駅に早く到着する行き方を探しています。 この3つのルートなら乗り換え時間も含めてどの方法が早く到着出来ると思いますか? 新宿(山手線)→西日暮里(千代田線)→北千住 新宿(山手線)→日暮里(常磐線)→北千住 新宿(中央線)→神田(銀座線)→浅草 千代田線を利用する方法が一番早いみたいですが、北千住駅での乗り換えで結構歩いた記憶があります 他に早く到着出来るルートがありましたら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 朝の日暮里駅乗換え

    大阪在住のtake_takeです。 8月中旬から東京転勤となり、賃貸住宅を探しています。 葛飾区京成本線沿線に現在と変わらない家賃の物件が 結構あるのですが、勤務地の最寄り駅が神田駅なので 日暮里駅で乗り換える必要があります。 (物件は堀切菖蒲園又はお花茶屋で考えています。) そこで、通勤ラッシュ時の日暮里駅の混み具合や京成本線の混み具合を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京成線「日暮里」→JR山手線「大崎」→りんかい線 について

    いつもお世話になっております。 以前は、 ■日暮里、西日暮里 での乗り換えについて  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=773493 でお世話になりました。 ご回答してくださった皆様、ありがとうございます。 今回も似たような質問なのですが、 宜しくお願いします。 京成線の「○○○駅」から乗車し、 「日暮里」にてJR山手線に乗換え、 「大崎」にて りんかい線に乗換えます。 定期を「○○○駅」から「日暮里」経由で 「大崎」まで購入いたしました。 この定期券とスイカを併用して移動しております。 ところが、「大崎」での乗換えが上手くいきません。 一度も改札を通らないので、スイカの出口処理を 「日暮里駅」の窓口にて行っております。 これでは定期券を購入した意味がありません。 払い戻すわけにはいかないでしょうし・・・。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか? 書いている意味が分からない場合、 質問してください。 私も混乱しているので、よく分からない 質問になってしまっているかもしれません。 どうぞ宜しくお願い致します。