• ベストアンサー

1円パチンコ,面白いですか?

私がすんでいるど田舎に,1円パチンコができました。 喜んでやってみたのですが,どうもしっくりいきません。 通常の方が負けないのでは?という気がします。 1円 2500円で回転数は160回くらい。 交換率は0.5円 4円 10000円で回転数は190回くらい。 交換率は3.5円 難しい計算は分かりませんが,4円パチンコの方が遊べる気がします。 ちなみに私は甘台しか打ちません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.5

勝ちの金額はすくないですが少ない投資で遊べるってのが魅力ですね 甘デジだと連荘しないと厳しいですが少ない投資で当たれば勝てますよ 台移動ができるのなら甘デジで出た玉をハイスペック機に突っ込んでも いいんじゃないでしょうかね

noname#52163
質問者

お礼

結局飲まれてしまい,また投資になるのがつらいとこです。 4円パチンコではなかなか体験できない,ハイスペックに挑戦するのも楽しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#104909
noname#104909
回答No.4

この換金率は、風営適正化法により「表示することが出来ない」為、 その店の交換率を知るには、お店のスタッフに聞くか、実際交換して みないと分かりません。 換金率は店によって違いがあるのでどちらが遊べるかは店によって 違ってきます。

noname#52163
質問者

お礼

こんな時,比較して選べないので,田舎暮らしはつらいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reiher
  • ベストアンサー率26% (102/385)
回答No.3

 単純に4倍すれば交換率2.0円ですねぇ。  まあ、4円だろうと1円だろうと台の維持費は同じな訳で、勝ち負けを考えると有利な要素はありませんね。  従業員の給料もまさか4分の1ではないでしょうし。

noname#52163
質問者

お礼

台の維持費と従業員の給料を考えると,負ける金額が同じように設定されているかも知れませんね。 でも,長い目で見ると1円パチンコの方が出費が多い気がするのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.2

ゲーセンよりは有意義かと。

noname#52163
質問者

お礼

ゲーセンは,必ずお金が出ていきますよね。 それに比べると,勝つ可能性があるだけマシですね。 リーチがかかったときのドキドキ感は,ゲーセンでは無理ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • falao
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.1

金儲けの為にやる人には少々物足りないと思いますが、年金暮らしのお年寄りには暇つぶしに良いのでは?

noname#52163
質問者

お礼

なるほど,それは言えますね。 ただ,回転数が少ないので,いずれ飲まれてしまうのが難点です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。

    1円パチンコと甘ぱちの違いを教えて下さい。 パチンコは20数年前はよく通ってましたが、今は1年に1回行くかどうかです。 この前、待合せに40分位時間があり、 最近は1円パチンコがあると聞いていたので、そんなに お金を使わないで、時間が潰せると思いパチンコ屋に入りました。 しかし1円台はなく「甘ぱち」なる物がありました。 1円台と同じだろうと思って、やったのですが貸玉数は普通の台と変わらず 1円台と甘ぱちの違いが良くわかりません。 1円台と甘ぱちの違いって、下記の様な感じですか? 1円台  貸玉数 :通常台より多い  大当確率:通常台と同じ  換金率 :通常台より低い 甘ぱち  貸玉数 :通常台と同じ  大当確率:通常台より高い  換金率 :通常台より低い 違いを教えて下さい

  • 1円パチンコ

    パチンコはほとんど打った事がないので教えて欲しいのですが 1円パチンコで1000円で1回も当たらないとして、だいたいどのくらいの時間がつぶせるのでしょうか? 通常のパチンコより時間的にも回転数にしても4倍遊べるはずなんですが普通のパチンコも打った事がないので教えてください

  • パチンコ バグ 

    この前行ったパチンコの新台でのことです。 大当たり回数や、回転数?の表示がされる、パチンコ台の上のほうにあるメーター?なんですが。 たまたま見た台が、999と表示されていて、気になってやってみたところ1000円くらいで当たったんですが。 そのあとも、回転数が表示されず、データボタン押しても9999や999の文字が表示されたままでした。 何回か確変したあとに、通常モードに戻ったため、店員に言ってメーターを交換してもらったんですが バグらしく、直接台の当たりには関係ない、あと、他の台にもあるバグだと言ってました。 実際そうなんですか?

  • 1円パチンコのボーダー

    ようやく、パチンコの打ち方を覚えた初心者です。 ボーダーって、換金率が同じ場合、1円と4円で変わりますか? 4円パチンコ→1000円20回 1円パチンコ→500円40回 この考え方って間違っていますか? ちなみに、1円パチンコの店に時々行くのですが、どの台を打っても 250発換算で15回くらいしか回りません。 単純に、行った店の釘が悪かったのでしょうか。

  • パチンコ 花の慶次を打ってきました。3円交換で1k19~21回しかまわ

    パチンコ 花の慶次を打ってきました。3円交換で1k19~21回しかまわりません。斬は23~26回まわってました。これは出玉が増えたせいでしょうか?それとも新台のため回収モードなんでしょうか? 釘は新台導入されて4日目で変化してました。へそが正面から見て左下がりの右上がり 思いっきり開いています。そのかわり風車が厳しいです。回転数も新台当日からまったく変わってません。 でている台はありますが結構はまってからでてます。私も200回転から1200回転はまって23連勝しました。ご意見を聞かせてください。みなさんのマイホの回転数と換金率も教えてください。

  • 初めてパチンコをしましたがわからない事がありました その2

    箱があふれそうになったら、店員さんが素早く空箱と交換してくれますが、逆にドンドン負け始め玉が無くなったら、やっぱり後ろを向いて自分で、積んである箱からよっこらしょと、台に戻すのでしょうか? そうすると空箱は何処に置くのかな?足下でもおいとけば良いのでしょうか?気にしてたのですが誰もそんな事してる人見かけませんでしたので。 あと一円パチンコの話ですが 景品交換ですが、レシートで玉いくつと書いてありますが、一円パチンコだと、その時点で4円の玉数に計算しなおしてあるのでしょうか? あまり玉が、ちょうどお菓子の玉とぴったしだったので、交換し、残りはお金に換えましたが、そういえば通常は4円計算?だったら、4を掛けた計算で交換しなきゃいけなかったのかな?? と今思いました^^; 始めたのが最近なので知らなかったのですが、もともと4円で最近1、2、円パチンコが出来たと聞いたので。 お手数ですがよろしくおねがいします。m(uu)m

  • パチンコって打たなくても回転数わかる奴もあるの?

    パチンコのデーターカウンターに差玉表示があるところなら 自分でパチンコ台に座って1000円回転数とかカウントしなくても 0円で1000円当たりの回転数がわかるのですか? (`・ω・´) つまり、お金払わないで回転数分かるってことはお得ってことですか? アドバイスよろしくお願いします。 (・´з`・) 【パチンコ豆知識】 データカウンターの有効活用方法その2(差玉表示で回転率を見抜く!) https://www.pachinkovillage.com/diary/sanopi-/?p=1833

  • パチンコで1万

    パチンコに1万で下記の台に座って台替えなしで 初当たりを抜く確率はどれくらいになると思いますか? 土日 MAXのガロ回転数400 ミドルの地獄少女回転150 二台ともに1k20 平日 MAXのガロ回転数400 ミドルの地獄少女回転数150 2台ともに1k20回

  • 1円パチンコどう思いますか?

    普通の4倍楽しめると言いながらクギはちゃんと閉めてありますよね? 回転数も少し1円が多いくらいでたいしたことないですよね? そんなに出さないのに交換率0.6ってなめてませんか出さないならせめて 等価にして欲しいと思うがどう思いますか? 1円で連チャンして嬉しいですか?連チャンしてもダルイだけです慶次とか特に。 4円もダルク感じますが、金額がでかいのでウキウキします。 1パチやる自分バカですよね?(ギャンブルやる自体バカなんですがね) 共感や批判お待ちしています。

  • パチンコの高換金店での立ち回りを教えて下さい。

    近くのパチンコ店は、安くて3.0円以上~等価か、1円パチンコしかなく、2.5円~3.0円の低換金のホールはありません。 また、高交換率の割には、ボーダーライン+1、2回の台はありますが、そういう台で粘っても当たりません。 かえってハマルばかりです。 会社員なので、朝から行けないし、夕方か土日だけでは、 勝てないのでしょうか? 私と同じ様な環境で勝っている方、是非良い立ち回りを教えて下さい。