• 締切済み

Z2  職権打刻

初年度登録昭和50年のZ2に乗っています。車体番号は職権打刻です。乗る回数も年に2.3回なので売却を考えていますが、職権打刻フレームは,正規打刻に比べてかなり価値が下がるとネット等で見ますが実際のところはどうなんでしょうか?ネットオークションに出すことも考えましたが、クレーム等があるとめんどくさいので、バイク買取店での買取を考えています。ちなみにバイク王での上限買取額は100万円とネット査定で出てましたが、職権打刻の場合大体どれぐらい下がるものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

旧車乗りならご存知だと思いますが、バイク屋や買取業者だと二束三文です。それに買取業者のネット査定は新車のまま・見走行車・錆なし・日焼けなし・室内保管とかでの金額と思って下さい。 今回ですと職権打刻ですので足元見られるのが目に見えますので淡い気体はしない方が宜しいかと。買取拒否はないと思いますが0~20万程だと予想します。 もし高額で売りたいのであれば個人売買・オークション・委託販売しかありません。 私はZ400FX CB400Four(408の398登録)と売却しましたけども査定はどこも納得できる価格ではありませんでしたのでヤフーオークションにしました。 ちなみにZ400FX:状態ノーマル・新品タンク+青銀ライン塗装・アルフィンカバー・CRキャブ・適当なマフラー付きで50万程(十年前程) 確か1975の逆車CB400Four青:錆もない程のコンディション・腰上OH済・メガサイクルハイカム・CRキャブ・吉村当時モノ直管・新品ノーマルパーツ有り・キック一発で75万程(8年程前)

tomomama03
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり買取はあまり期待できないようですね。たいへん参考になりました。