• 締切済み

株式に詳しい方教えてください。

素人でわかりませんので詳しい方教えてください。 トイザラスの株は多少損をしても売っておいたほうがいいですか? サブプライムローンでアメリカの経済もいつ安定するのか分かりませんし、アメリカでトイザラスはウォルマートに圧されいまいちのようですので日本トイザラス撤退となったらどうしようと悩んでいます。詳しい方教えてください。

• 経済

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

株は買う前に「○○儲かったら売る」「△△損したら売る」って決めないといけません。 上がる(儲かる)と思って買ったのが下がったのだから、自分の判断ミスです。 即刻、退散すべきで売った資金を元に新たに上がると思う株を買った方が得です。 具体的にトイザラスのチャートを見ると http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7645.q&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=6m&l=off&z=m&q=c&h=on 2月末に下方修正し今日は奈落の底に向かって一歩を踏み出した様に見えます。 私なら明日の朝、成り行きで全て売ります。  

konoa42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 利益を求めて投資したのではなく株主優待目的で買いました。多少の損は構わないのですが、トイザラス自体が撤退になるのであれば売ろうかと、撤退がないのであれば下がったとしてもそのまま持っておこうかなと思っています。