• 締切済み

Wi-Fi-USBアダプタに延長コードをつなぐと

僕の家では無線LANがないので、USBがたのアクセスポイントを使っています。PCと部屋の距離が遠くて電波が悪いので、USB延長コードを使って部屋との距離を縮めようと考えてます。それでこのようにUSB延長コードを使って電波をとばすことは出来ますでしょうか?電波は悪くなったりしませんでしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

USB2.0の規格では、延長ケーブルは規程されてませんので、USB-Hubを使用するのが原則です。 (信号レベルやノイズ等の問題の為) 一応メーカー独自仕様でUSB2.0対応という製品は有りますが・・・。 参考例 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/index.asp#long

iwasa18
質問者

お礼

ありがとうございました! とてもいい参考になりました。 僕もたくさん勉強します。