• ベストアンサー

髪の毛を売る

髪の毛って売れるんですかね? そろそろ長髪に飽きてきたのでばっさり短くしようと思ってるんですが、 『男のくせにきれいな髪』と文句をもらうような髪なので何となくもったいない気もして(笑) 髪の毛を売ったっていうのも一つネタにもなりそうですし。(笑) オーヘンリーかなんかで、髪の毛をうるって話もあった気がしたし、 今でもいいかつらは人髪で作るっていう話を聞いたことがあります。 実際、売れるとしたら、どこに行ったら売れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

ここで買い取りしてます↓ http://members.tripod.co.jp/skys5/index.html 35cmからだそうですが・・・(><;)

haroeris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 35センチからですか……。 毛根から抜いたらそれくらいになるかもしれません(笑) 今回はあきらめますが、売れるということが分かっておもしろかったです。(笑)

その他の回答 (1)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

ちょっと質問の答えと違いますが、参考までに人毛かつらの話を。 日本のかつらメーカーの話をTVでだいぶ前に見たのですが、今、人毛を使ったかつらを作るのに日本人の毛髪は弱くて使い物にならないそうです。東南アジアあたりの人の健康な髪を使うそうですよ。 ですから・・・^^;

haroeris
質問者

お礼

確かに日本の髪の毛は弱そうですね。(笑) そして東南アジアの髪の毛は強そう(笑) アドバイスありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 髪の毛について

    髪の毛について   私は長くて綺麗な髪が好きな人間です。お手入れされてる綺麗な髪は短めでも好きです。 長いと、それが長さの分増えます(笑) 時々辛辣な言葉で長髪を卑下する方を見かけます。中には驚く程の語調の方もいらっしゃいました。 たまに”髪の長い人間は陰湿だ”とか”不潔である”といった事を耳にします。 ええと、先に書き方が少し棘っぽい気がして申し訳ないですが、 まったりと雅な感じのお心で進んでくださると幸いです。 いくつかあるのでお願いします。   【陰湿という事に関して】 1)現実的な根拠はありますか? 2)逆に短髪の人間は、陰湿ではない、という事はいえますか? 3)”髪の長い奴は陰湿だ”と言う自分を”陰湿だ”とは感じないですか? 4)髪の長い人間を陰湿と言う事へのメリットはありますか?また、それはどういうメリットですか?   【不潔という事に関して】(連番になっております) 続いて不潔に関してです。よく平安時代はあまり風呂に入らなかった云々というのがありますが、 これは髪の長い女性だけではなく、一般的に入浴は昔になるほど、 日本or海外でも極端に少なくなります。 文化的な背景があり、長い=洗わないという図式がない状態でご解答下さい。 あくまで短髪の方同様の回数(個人差があるので限定しません)洗髪しているとして。   5)現実的な根拠はありますか? 6)短髪は長髪よりも清潔ですか? 7)美しい長髪であっても、痛んだ短髪の方が清潔に感じますか?   【手入れされた長い髪を見た時】 8)好感を抱く 9)特に何も感じない 10)嫌悪感を抱く   【長かった人が髪を切ったのを知った時】 11)勿体無いと思う 12)特に何も感じない 13)気分が良い   【髪の長い人に感じる事で一番強い事】 14)羨望 15)好奇 16)嫌悪   髪や肌、目の色等様々な個性や好みがありますが、 それを現実的な根拠を伴わない心的動向、はやいはなしが印象をもちます。 印象の下には隠された内面があると思います。 長髪に関して好きな方も、嫌いな方も、自己分析で結構ですので、 その辺りの心的な部分もお聞かせいただけると幸いです!    よろしくお願いします。   因みに、私が綺麗な長髪が好きなのは、 お姫様のようで、おしとやか、優しい、お姉さん的な印象があるからです(^ー^* 人はないものを求めますね(笑)

  • 髪の毛に癖をつけたい

    20代の男です。 今、肩に髪がかかるぐらいの長さなんですが髪の毛にまったく癖がなく、 完璧なストレートです。少し、癖をつけたいと思っているのですがどのような 方法があるのでしょうか??

  • 髪の毛が太い・・・

    私の髪の毛は太くて、変な癖がつきやすく悩んでます。 現在、ショートですが寝癖などがつきにくくするために 髪を伸ばそうかと思っているんですけどそうすると 太くて吸水性のいい髪なので洗髪が今でも大変なのに 余計に大変になってしまうのです。 髪の毛を細くする方法、もしくはそんな風になる ヘアケア商品(シャンプー等)はないんでしょうか? 真剣に気にしてますので、「太い方がいい」や「気にしない」 とかのアドバイスよりも、良い方法を教えて頂けることを お待ちしています。

  • 実際の所、髪の毛は売れるのか、否か。

    3年半のばして来た髪の毛をいい加減切ろうかと思います. 普通に美容室へ行くと、ロング料金が取られ何だか勿体ない気もしてしまいます. そこで、以前聞いた「髪を買ってくれる場所がある」という事を思い出し、ネットで自分なりに探してみたのですが、意見がどうもばらばらのようで。 ・今迄、髪の毛を染めたりパーマをしたりした経験無し ・長さは、腰位? ・色は真っ黒とは言えず、日焼けしたのか少しだけ茶色っぽい? こんな髪の毛って売れますか? 普段美容室へ行かないので、美容資さんに聞いたりする事が出来ません. 今は、かつら用にはどうやら他のアジアの国の方々の髪の毛が一般的なようですが、ここなら買ってくれそう、などご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いします.

  • 髪の毛の遺伝

    こんにちは、久しぶりの質問です。 (生物学かその他(理系の学問)かわからなかったので違うかもしれません。) ふと思ったんですが、髪の毛って遺伝するんですか? 私の髪の毛は母と似ていて、多いんです。 太さは違うんですが、くせのついた髪も同じです。 でも、父の髪とはほとんど似てない気がするんです。 私の兄弟も母の髪の毛と似ています。 それで、髪の毛って遺伝するのかなと思いました。 あと、遺伝するのなら髪質は両親のどちらかにしか 似ないものなんでしょうか? 回答をよろしくおねがいします。

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛を自分で軽くする

    私は髪の毛を伸ばしているのですが、髪の量がすぐ多くなるので月に一回ほど美容院で髪の長さを変えずに空かしてもらってます。しかし、空かすだけで月に一回も美容院に行くのはお金がもったいないような気がします。 そこで、自分で髪を空かせる道具や方法があれば教えてください。お願いします。

  • 髪の毛の太さ

    こんにちは! 最近髪の毛の太さが気になってきました。 前はとても細い髪だったんですが、今は細い髪に混じって驚くぐらい太い髪がいっぱいあります・・・ また、毛先に遠い部分は細いのに、毛先だけ急に太くてうねっているものも何本かあります。 この髪の太さの違いは、痛みによるものなんでしょうか? どうやったら元の細い髪の毛に戻るんでしょうか?

  • 髪の毛

    私は今髪の毛が胸下くらいまであります。私の髪はくせ毛で縦に巻かれるような感じのくせです。そのためボブなど短い髪よりも長いロングの方が自分的には好きだし似合うと友達などにも言われるため伸ばしています。ですが、叔母があなたは短い方がいい。長いと不潔。長すぎるなどと言われます。どうしたら納得してもらえるでしょうか

  • 髪の毛を早く伸ばしたい!!!

    数ヶ月前に男みたいに短く髪を切ったのですが、 短い髪に飽きたので今伸ばし中です・・・    が、私はもともと髪の毛が首の周りにモサモサする 感じが嫌で、短い!か、結べるぐらい長い!という のが好きです。 今まさに伸ばし中でモサモサするので、出来るだけ早く 髪をスッキリとさせたいです。    そこで、髪の毛が早く伸びる良い方法があれば 教えてください!(微妙に早く伸びる程度でもいいです)    もしくは、伸ばしかけの髪(前髪も)をスッキリまとめる 良い対処法があったら教えてください。 (家に居るときには、ヘアバンドやっちゃってます。)    ちなみに、今の髪の長さはこれより3cmぐらい長いぐらいです。↓ http://nemsmanga.free.fr/Jpop/Photos%20Utada/Hikaru.jpg