• ベストアンサー

髪の毛を売る

髪の毛って売れるんですかね? そろそろ長髪に飽きてきたのでばっさり短くしようと思ってるんですが、 『男のくせにきれいな髪』と文句をもらうような髪なので何となくもったいない気もして(笑) 髪の毛を売ったっていうのも一つネタにもなりそうですし。(笑) オーヘンリーかなんかで、髪の毛をうるって話もあった気がしたし、 今でもいいかつらは人髪で作るっていう話を聞いたことがあります。 実際、売れるとしたら、どこに行ったら売れるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

ここで買い取りしてます↓ http://members.tripod.co.jp/skys5/index.html 35cmからだそうですが・・・(><;)

haroeris
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 35センチからですか……。 毛根から抜いたらそれくらいになるかもしれません(笑) 今回はあきらめますが、売れるということが分かっておもしろかったです。(笑)

その他の回答 (1)

• buuuuuuun
回答No.2

ちょっと質問の答えと違いますが、参考までに人毛かつらの話を。 日本のかつらメーカーの話をTVでだいぶ前に見たのですが、今、人毛を使ったかつらを作るのに日本人の毛髪は弱くて使い物にならないそうです。東南アジアあたりの人の健康な髪を使うそうですよ。 ですから・・・^^;

haroeris
質問者

お礼

確かに日本の髪の毛は弱そうですね。(笑) そして東南アジアの髪の毛は強そう(笑) アドバイスありがとうございます!!