• 締切済み

実際の所、髪の毛は売れるのか、否か。

3年半のばして来た髪の毛をいい加減切ろうかと思います. 普通に美容室へ行くと、ロング料金が取られ何だか勿体ない気もしてしまいます. そこで、以前聞いた「髪を買ってくれる場所がある」という事を思い出し、ネットで自分なりに探してみたのですが、意見がどうもばらばらのようで。 ・今迄、髪の毛を染めたりパーマをしたりした経験無し ・長さは、腰位? ・色は真っ黒とは言えず、日焼けしたのか少しだけ茶色っぽい? こんな髪の毛って売れますか? 普段美容室へ行かないので、美容資さんに聞いたりする事が出来ません. 今は、かつら用にはどうやら他のアジアの国の方々の髪の毛が一般的なようですが、ここなら買ってくれそう、などご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いします.

みんなの回答

  • miho3919
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

去年、私は腰ぐらいからスキンヘッドにした時の髪をここで売りましたよ。 髪の毛・人毛・髪束買取 http://haircut33.blog39.fc2.com/

  • v2v7
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

髪の買取に関してですが、中国・インド等物価の安い国から業者は入手しているので難しいのですが、カットモデルになられてはいかがでしょうか? 切れる長さ・髪質他条件によって変わってきますが、謝礼は数万円にはなります。

関連するQ&A

  • 髪の毛を売る

    髪の毛って売れるんですかね? そろそろ長髪に飽きてきたのでばっさり短くしようと思ってるんですが、 『男のくせにきれいな髪』と文句をもらうような髪なので何となくもったいない気もして(笑) 髪の毛を売ったっていうのも一つネタにもなりそうですし。(笑) オーヘンリーかなんかで、髪の毛をうるって話もあった気がしたし、 今でもいいかつらは人髪で作るっていう話を聞いたことがあります。 実際、売れるとしたら、どこに行ったら売れるんでしょうか?

  • 髪の毛

    髪の毛今ミディアムなんですがロングに伸ばしたいと思っています。量多くのばしていきたいので、すいたりはしたくないです。将来的にロングで重いしっかりパーマをかけたいので。。。でもいますごく髪がぼさぼさで変に汚く盛っています。これはストパーや縮毛矯正をしたほうがいいのでしょうか。何かお願いします。

  • 髪の毛が切れる

    こんばんは。一ヶ月くらい前にちょっと毛先をすいてもらいたくてそのときだけ安い美容院に行きました。そのときから二週間くらいはあまりのすきすぎでスカスカにされたことにショックでしたがやっと気持ち落ち着いてよかったのですが、そのときから今まで切れ髪がひどいのです。なんていうか髪質がかわったみたいに手ぐしを入れてもぶちぶちきれて短い髪の毛が落ちます。今までの人生髪の毛が切れたこともないし美容院でも質も手触りもすごくいいと誉められたのにその美容院にいってから髪の毛がおくしくなったんです。ほかに思い当たるところがないのですが。すいた下半分がとにかく切れます。これはつかったはさみが原因?技術が問題?すきすぎが原因?なんなのでしょうか?ちなみにそこでパーマ、カラーなどはやっていません。

  • 髪の毛について

    最近髪の毛がゲジゲジ(?)してきた事に気付きました。 美容師の人には「くせ毛じゃないの??」といわれたのですが、 もともと直毛だったので、くせ毛ではないと思うのですが・・・ 全体というか、表面に多くみられるんです。 ヘアカラーはやっていますが、パーマはかけたことはないです。 ひとつ友達とかに言われたのが、髪を乾かさないで寝てしまうのがいけないんじゃないかということです。 とにかく、何がいけないのか、自分の髪がどういう状況になっているのか、心配で・・・。 何か改善方法や気を付けなければいけない事などがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 髪の毛が傷んで困っています

    現在、髪の毛をそれなりに長くしているのですが、これが傷んで傷んで困っています。カラーリングもパーマもしていないのに、枝毛のない毛を見つけるのが難しいんじゃないかというくらい傷んでます(その所為かカラーリングなしでも結構茶色っぽかったりして…)。これ以上髪が傷んだらと思うとプールにも行けやしません(現在、勿論プールがよいなどはしていません)。 いま傷んでいる分はどうしようもないから切るとして、髪の毛を美しく保つコツ、傷ませない処置、などなどありますか? あと、ドライヤーと自然乾燥とどっちが良いんでしょう? 「ドライヤーは熱で髪が傷むから駄目」 「自然乾燥は生乾きの時間が長いので、キューティクルが剥がれやすくなり傷める原因」 ……どっちやねーん!昔、美容室で 「お風呂上がりにきちんとブローしてから寝ると、朝起きたとき大分違いますよ!」 と言われたこともあったっけ…(でもそれはくせ毛対策だった気が…)。

  • 髪の毛の乾かし方教えて下さい

    私はロングなんですが髪の毛を乾かすときいっぱい髪の毛がぬけてしまうので凄く気になってます。。。優しく乾かしてるつもりなんだけどぬけてしまいます。。髪は毎日洗ってます。髪の色は黒でカラーリングはしてないので髪の毛いたんでないはずなんですが。。髪の毛を乾かすときだけじゃなくてくしで髪を乾かすときも髪の毛を乾かすときほどぬけないですが少しぬけてしまうのと朝起きて枕元を見ると髪が少しぬけているので本当にどうしたらぬけないのかなって思います。。使ってるシャンプーはリンスとシャンプーが一緒になってるのです。髪のために毎日わかめを食べています。髪を乾かすときどうすればぬけませんか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 髪の毛を自分で軽くする

    私は髪の毛を伸ばしているのですが、髪の量がすぐ多くなるので月に一回ほど美容院で髪の長さを変えずに空かしてもらってます。しかし、空かすだけで月に一回も美容院に行くのはお金がもったいないような気がします。 そこで、自分で髪を空かせる道具や方法があれば教えてください。お願いします。

  • 髪の毛の傷みについて

    髪についてです。 9月に美容院でハードパーマをあたました。 それでこの間違う美容院でニュアンスパーマをあてたんですが、あまり前のハードパーマをとってもらえないままニュアンスパーマをあてられたのでニュアンスパーマというより天然パーマっぽくなってしまいました。 電話連絡したのですが私の髪は痛みすぎていてもうどうしようもないとのことでした。 痛んでいるのは確かだとは思うのですが、電話の内容が「そんなこと、パーマをかける前に教えてくれればよかったのに!こんなことならパーマなんかしなかった!!」というような内容ばかりであきれてしまいました。 痛んでいるのでカラーはできるけどストレートには戻さない方がいいらしいです。 カラーができるのなら普通のストパならできるのではないかと思うのですがどうなんでしょうか? トリートメントをしてもらいながらストパをかけるのは無理なんでしょうか? 私の髪の傷み具合はあごから下が茶色になっていていかにも乾燥しているようなキシキシした感じです。 どうしても今の髪型ではいたくないので何か方法はありますか? もう、その美容院には行かずするなら違うところでしようと考えています。 それともしばらくはこの髪型で我慢せざるおえないんでしょうか?

  •  デジタルパーマについて

    私はこの間、髪の毛を染めて、パーマをかけました。  パーマをかける時、美容師さんに「デジタルパーマにしますか?」と聞かれました。 そのとき初めて、美容師さんにデジタルパーマのこと聞きました。 普通のパーマは髪の毛を濡らすと、パーマが出てきて、髪を乾かすと、パーマは伸びて消えてしまって、デジタルパーマはその反対で、髪の毛を濡らすとパーマが伸びて、髪を乾かすと、パーマがまた出てくるんですよね? でも、そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったし、お金も高くなるし、ずっとイスに座っているのも大変で、時間もかかるし、その時は、普通のパーマでお願いしました。  髪型は、『巻き髪カール』 でお願いしました。 髪の長さは、ロング?か“ ミディアムヘア ”くらいです。 美容師さんも、「デジタルパーマのが、パーマはっきり出るし、長持ちしますよ。」と言っていたし、デジタルパーマのがいいのに、というような感じでした。 そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったんですが、 後々考えて、いちいちパーマ剤をつけてセットするのが大変で、パーマをかける時は、そんなに深く考えなかったんですが、今、デジタルパーマの方が良かったかなあ、と思って、今、悔やんでます。  でも、結局パーマ上手くかからなくて、二回パーマかけて強めにかけてもらったんですが…。 でも、私の場合、 『 巻き髪カール風 』 でお願いしたんですが、髪の毛の長さは、ロング?か、たぶんミディアムヘアくらいの長さで、 同じ髪型にするとき、デジタルパーマと普通のパーマの“出来”って違うんですか? ただ、パーマを出すやり方が違うだけで、おんなじなんですか? どなたか、専門家の方、教えてください。

  • ブリーチした髪にパーマ

    いつもお世話になっています。 質問させてください。 今日パーマをかけに美容室に行ったんですが、私の髪の毛を見て美容師さんに「これ、ブリーチしました?」と聞かれたので、「はい」と答えました(>_<)抜けきって金髪に近い感じなので… 聞くところによるとブリーチした髪にパーマをしてもかからないとのこと。 ブリーチしたのは半年くらい前です。 全体にしました。ブリーチした髪にパーマがかけられないということは、今プリンになっている部分(新しく生えてきたブリーチしていない髪)が全体に広がるまでパーマはかけられないのでしょうか?(;_;) てことは、あと10年くらい待たないと ロングのパーマはできないんでしょうか…?どこの美容室でもそうですかね?(;_;)ちなみに関係ないかもしれませんが、椿のオイルをつけているおかげか、ブリーチした割には髪の毛そんなに傷んでないねと美容師の方に言われます。 美容師さんやいろんな髪型を試した方などに答えていただけたら嬉しいです。