• ベストアンサー

髪の毛

私は今髪の毛が胸下くらいまであります。私の髪はくせ毛で縦に巻かれるような感じのくせです。そのためボブなど短い髪よりも長いロングの方が自分的には好きだし似合うと友達などにも言われるため伸ばしています。ですが、叔母があなたは短い方がいい。長いと不潔。長すぎるなどと言われます。どうしたら納得してもらえるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは あなたが何歳で、おばさんが何歳かわかると 少し回答が変わってくるのですが、 ただ単純に考えれば、おばさんは長い髪の毛が好きではないだけではないしょうか? もしくは本当におばさんから見て短い方が似合うと思っているかです。 顔立ちが整って頭の形のいいひとは 短い髪の毛も似合いますね。 あなたがどうしてもおばさんに納得してもらいたければ まだ若いうちに伸ばしていないと 年取ってから髪の毛はきれいに伸びないって言われているから 暫くはこのまま続けたい。 髪の毛は減ったり癖が出たりするので、大人の人は 長くしていないですよね? 染めて痛んでいる人もいますが、ちゃんと理由があります。 ロングは若い時だけの特権と言ってみてくださいね。

その他の回答 (2)

• t_hirai
回答No.2

もし黒髪であれば、金髪とかに色を変えてみてはどうでしょうか。 心配であれば、叔母といろいろな写真を見ながら、この人は不潔に思うか?叔母のセンスなど調査してみてはどうですか? もしかしたら、ロングすべてを毛嫌ししている可能性もありますので。

回答No.1

自分の髪なのですから自分の好きなようにすれば良いので 叔母があなたは短い方がいいと言うのは余計なお世話というものです。 どうしたら納得してもらえるでしょうか。   納得させる必要ありますか?   その叔母さんに言ってあげましょう。叔母さんは長い髪が似合うので三つ編みにしたら如何とww