• ベストアンサー

鰻(うなぎ)屋が風俗店だった?

鰻(うなぎ)屋が昔は風俗店だったという話を聞いたのですが本当でしょうか? いつ頃までの話ですか? いわゆる老舗の由緒ある店でも昔はそうだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sicco
回答No.2

そば屋の間違いではないですか。 そば屋の二階は、連れ込み宿として今で言うラブホテル的に使われることもありました。 だいたい、戦中・戦後までぐらいでしょうか。 もしかすると、その派生として鰻屋も同じように使われていたケースがあったのかもしれません。

その他の回答 (1)

• ace1951
回答No.1

風俗店というより 連れ込み宿・ラブホテル的なもので、うなぎが焼きあがるまでのあいだ いちゃつく、というように聞いたことはありますが・・・