• 締切済み

Windows Genuine Advantage Kit for windows XP Professional

いつもいつもお世話になります。 タイトルの通りこのXPについて質問があります。 このKitはオークションで購入したXPが割れていたために、認証するためだけに買いました。 もちろんこれでクリーンインストールもすることが可能です。 が、この1つのkitだけで認証を軽く10回程度しています。 なんどもクリーンインストールをしているからです。 電話認証も2回ほど要求された経験があります。 ある日のことです。PC使用中にブレーカーが落ちました。 PC起動、OS自体がオール文字化けしてたのでやむを得なくクリーンインストールしました。認証もちゃんとクリアしました。 ところネットにつながりません。なんどか再起動した後にタスクマネージャー側からネットワークアダプタが見つかりません。と表示されました。デバイスマネージャーからは何の異常もなく、マザボ自体に問題もありませんでした。 (新しいの購入しましたが、ブレーカー落ちた方のマザボを使用しています) 仕方なく手持ちのVista Ultimateをインストールしてはや2週間程度。 いまのところまったく問題ありません。 しかし、手持ちのゲームなどがVistaじゃ対応していないため、今回デュアルブートするためにHDのDドライブにこのKitのXPを入れました。 そうすると、また同じようにタスクマネージャー側から見つかりません。XP側からはネットにつなぐことができませんでした。 これが現状です。 このような現状からXP側になにか問題がある、とでも判断すべきなのでしょうか。 自分なりには何度も認証しているからじゃないか、とでも思うのですがやはり関係ないように思えて。。。 これがどういう現象か心当たりのある人はお教えください。 それと長文で申し訳ございません。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

NO1追加 >アクティブなネットワークアダプタが見つかりません。と表示されます(アクティブな が抜けていました) (エラーが出たPCで)ドライバを一旦削除して、もう一台のPCでドライバをダウンロードして、(エラーが出たPCで)インストールしたら解決した事例

参考URL:
http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html
uokyuu
質問者

お礼

どういうわけだか分かりませんが、何とかつながりました。 いままで何十回もインスト、アンインスト繰り返してきたことでしょう。 Vistaなんぞより、やっぱりXPが一番です。 早速CドラとDドラが入れ替わったのでVista入ってるCドラをフォーマットして、Dのデータを移していきます。 (もしこれで、上記の症状が出てしまったら。。。)

noname#81592
noname#81592
回答No.3

回線は、? 光 ADSL ADS用回線 ? ケーブル抜き挿しやりましたか 誤作動も踏まえて試してくださいね モデムルーター 無線等も同じことお試して

uokyuu
質問者

お礼

モデム、ルータ等異常はありません。 XPでエラー起こしてるPCはVistaとのデュアルなので。 Vistaのほうはちゃんとつながりますが、Xpのほうが。。。 デュアルじゃなくても同じ症状でるんですけどねw困ったものです

• violet430
回答No.2

>すいませんよく分からないです。 XP用のネットワークドライバをインストールすると言うことですよ。

• goold-man
回答No.1

>ネットワークアダプタが見つかりません。と表示されました ドライバをインストールしたらつながった事例です。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010981460
uokyuu
質問者

お礼

ん?すいませんよく分からないです。 タスクマネージャー側からだけ、アクティブなネットワークアダプタが見つかりません。と表示されます。すいません アクティブな が抜けていました。