• ベストアンサー

XPでWindowsの画面から進まなくなってしまいました。

マウスカーソルはあります。  また、タスクマネージャーでメールとかネットにはつながるし、 プログラムは起動させられます。  XPを再インストールして、ウィルスバスター2009(体験版)を入れ、 その直後にXPのUpdateが行われました。 どうしたらよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motto-goo
回答No.3
shinchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってみましたが、ダメでした。 再インストールして、今後様子を見ようと思います。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

再インストールの失敗です。 もう一度再インストールして下さい。 きちんとクリーンインストールして下さい。 http://www5.plala.or.jp/papa_mama_pclife/winXP/winxp_3_2.html それでも駄目ならそのパソコンは故障しています。

shinchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってもダメだったので、 再インストールすることにしました。

• kentan384
回答No.4

タスクマネージャが出るのだったら・・・・ ファイル(F)から新しいタスクの実行。 explorer   または  explorer.exe と入力。 これで多分デスクトップがよみがえると思います。 よみがえれば、Windowsが機能しますから、原因となったものを削除してください。 プログラムの追加と削除でできます。(本日分の更新の削除は、更新履歴の表示にチェックを入れてください。)

shinchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、よみがえりませんでした。 とりあえず、再インストールして様子を見ることにしました。

• motto-goo
回答No.2

キーボード左下のWindowsボタンを押しても 「スタート」は出てきませんか?

shinchi
質問者

補足

やってみましたが、でません。 タスクマネージャーしか反応しません。 再セットアップしてもいいのですが、原因がわからず、 また、同じ事が起きたらと思うと、ほおっておくのもどうかと思い、 質問させてもらっています。

• destiny1
回答No.1

??? 今の状態がよくわかりませんが・・・ タスクマネージャでメールとネットにつながる?・・・??? プログラムを起動できる?・・・??? リカバリしたんですね? WINDOWSの画面てどこのことを言ってるんですか?

shinchi
質問者

補足

説明べたですみません。  「ようこそ」を過ぎて壁紙(フォルダやショートカットが表示される前)の状態です。  それで、Ctrl+Alt+Delete をすると、タスクマネージャーは起動します。  プロセスやパフォーマンスは普通に動いています。  アプリケーションで新しいタスクで進むとネットなどは起動するのです。  マウスはポインタはありますが、右クリックは反応しません。  しばらくほおっておくと、スクリーンセーバーになってしまいます・・・