• ベストアンサー

オイルのついたビニル袋、ペットボトルなどの処理どうすればいいですか?

先日バイクのオイル交換をしたのですが、その際にビニル袋、ペットボトル、カップラーメンの空容器などを使い廃オイルを処理したのでそれらがオイルまみれになってしまい処理に困っています。 これらはそれぞれどのように処理したらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tei-san
回答No.3

オイルは紙や布にしみこませて燃えるごみとして出すことができます。 オイルがついていようと、普段のルールどおりにごみ収集に出せばよいと思います。 たとえば、ペットボトルは資源ごみというか、燃えないゴミですね。

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.2

お住まいの地域のゴミ分別のルールに従って出してください。 私の地域では薬品等を入れたペットボトルはプラスチック製容器包装で出すことになっています。

• Us-Timoo
回答No.1

「燃える(燃やす)ごみ」に分類して捨てるしかありません。