• ベストアンサー

センバツ開会式 前売買ったほうがいいでしょうか?

スポーツ観戦一度もしたことのない観戦初心者です。以前も一度質問させていただいたのですが、またわからないことがあり質問させていただきます。 今春のセンバツ大会(開会式)を見に行こうと計画を立てだしたのですが、前売り券というのは買っておいたほうがいいものなのでしょうか? 当日券は開門と同時に売り出されるということですが開門時間に合わせていくことは多分できないだろうと思われます。 前売の一・三塁特別自由席は1200円ですがそれだけかけても妥当なものなのだろうかと。 また買うとすればチケットぴあでの購入を検討しているのですが、今日発売日で数日中に売切れてしまう可能性は大きいのでしょうか? 過去行かれた経験がある方、詳しい方、わかる範囲だけでもいいのでよろしければアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

開会式は満員札止めもないとはいえません。 今年は甲子園球場改装したので、行ってみたい人も多いかもしれません。 1塁側、3塁側はどちらでもいいと思います。 その後の試合まで観戦するのであれば、どちらのチームを応援するかで選んでもいいと思います。(購入時に対戦カードがわかっていればですが) ちなみに、外野は指定はありませんが、入場無料です。

melange
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 開会式は人が多いという話は聞いていたのでちょっと不安でした。折角行っても見れないということになるとショックなので…。甲子園球場の改装も今年で完了したんですか!楽しみがまたひとつ増えました。 色々悩んだ末前売買いました!とりあえず1塁側のを。初日のカードで応援したいチームがこっちだったらいいな~なんて願ってます(^^

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 質問と直接関係ありませんが、念のため。 甲子園球場の改装は今年は一部しか行われてません。 今年の秋、阪神の試合が終わってから、続きが行われます。

melange
質問者

お礼

わざわざ補足ありがとうございます! 一部改装…みたいな感じですか。けど今どんな感じになってるのかは気になってきました!たいしたことではないかも知れませんがちょっとチェックしてみます。ありがとうございます!

• zorro
回答No.1

確実に行くのであれば事前購入のほうが安心です。売り切れの可能性もないとはいえません。

melange
質問者

お礼

前売り券買いました。これで少し安心です。ありがとうございました!

melange
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!やはり事前に買っておいたほうが安心なのは安心なのですね。 あともうひとつお聞きしたいのですが、一塁側と三塁側、どちらがいいかというのは個人の好みのようなものなのでしょうか?それとも「どちらかのほうがいい」などあるのでしょうか?