最悪のケースでとる良策とは?

このQ&Aのポイント
  • 抽選でチケットがあたったが、平日&遠方で行けないため譲ることにした。譲る条件はパンフレット・グッズの購入と感想の報告。しかし、チケットを送った相手からの返事が無く、不安に感じている。
  • チケットを譲るために条件を決め、その条件に同意してもらった。しかし、チケットを送った相手からの返事がなく、心配している。
  • チケットを譲るために条件を決め、同意してもらったが、送った後に相手からの返事がなく、心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような場合、最悪のケースでとる良策は?

抽選でチケットがあたったのですが(このライブはチケットが非売品であたった人しか行けない。)、平日&遠方で行けないと判断し、誰かに譲ろうと思いました。 その旨を掲示板とメルマガで言ったところ数名の方から「欲しい」というメールをいただきました。 もともと売るつもりはなかったので、決める基準がなかなか決まらなかったのですが、1人の方に絞り、譲ることにしました。 譲る条件としては、 ・ライブ会場で売っているであろうパンフレット・グッズを買って、送ってくれること。 ・ライブを見た後感想を教えてくれること。 ・もしパンフ・グッズがまったく売っていなかった場合、少々お金をいただくかもしれない。(2枚で\3000-¥4000) というもので、きちんとそのことは全ての人に言って、同意していただきました。(譲ることに決定した人にもです。) それで10/11、料金を払って書留で送りました。(\520) こちらが関東、相手は中部在住ですが、4日くらいあれば届きますよね? そう思い待っていたんですが何の連絡もなかったので15日に「チケットは無事届きましたか?」というようなメールを送りましたが、返事がもらえませんでした。 おかしいな?と思い同じ文面のメールを16日にも送りました。 ですが現在(17日10時)までに返事は一通も来ません。 続く。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo0
  • ベストアンサー率7% (4/55)
回答No.1

書留で送ったなら、郵便局で受け取り確認が出来るはずなので、まず確認してみては?ただ、同意をとったということですが、証拠はありますか?証拠があれば、告訴できますよ!

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >書留で送ったなら、郵便局で受け取り確認が出来るはずなので、まず確認してみては? これは近くの郵便局へ行って「○○さんに××はもう届いてますか?」ってきけばいいんでしょうか? >ただ、同意をとったということですが、証拠はありますか?証拠があれば、告訴できますよ! 相手から送られてきたメールに「レポします!グッズ、パンフは、もちろん買って即送ります」と書いてあるメールがあるんですがこれが証拠になるでしょうか? ただ、相手側からメールが送られてこないだけでまだ契約不履行(大げさですけど)なわけじゃないんですよね。 実際の契約不履行かどうかはライブが終わってからじゃないとわからないんですもんね。 でもそれじゃチケットをとられたようなもんですよね。 もし実際に契約不履行になった場合はこのメールを証拠としたいと思います。 その前に「返事くれませんか?もし返事をくれないのなら、連絡をとるつもりがないとみなしてしまいますよ。それでしたらチケット&送料返してください」みたいな手紙とか出した方がいいんでしょうか? 今までネットを通じていろいろ取引してきたけど問題があったのは今回が初めてなのでどうしていいかまったくわからないです…。

関連するQ&A

  • このような場合、最悪のケースでとる良策は?

    続き… 今までのやりとりはとても素早くて、下手するとこちらが催促されるくらいの早さでした。 それがチケットを譲った途端これでは、もしや…と疑ってしまいます。 まだ確定ではないですが、「騙されたかも?」という疑いの気持ちが日に日に強くなってきています。 他にも欲しいという人がいたのに、その人を選んで譲ったのに…と思うと、他の方にも申し訳なくて。 もう少し待ってみようと思いますが、それでも連絡がない場合、どのような対応が一番こちらにとって有利になるでしょうか? チケット&送料を返して欲しいです。 相手の住所はチケットを送るときに聞いたので、わかります。(本名も。) 携帯メールとのやりとりだったのですが(こちらはPC)、「携帯が壊れたのかな?」とか「入院とか事故とか?」といろいろ思ってしまいます。 メールはすべてとってあります。

  • ポポロクロイスのグッツ

    題名のとうりなのですが、今までのポポロクロイス シリーズでは、雑誌や何かの抽選でもらえるグッツ があったようですが、今まで、新しいアニメや、次回作 関連のチェックを怠ってしまい、そのような、抽選があったのか、分かりません。 どなたか、雑誌の抽選やその他の抽選、に詳しい人がいましたら、どうか教えてください。 また、アニメ、次回作のイベントや店頭の非売品の事で 知っている人がいたら、そちらも是非、教えてください。

  • チケットを持ってない場合のチケットの入手方法『嵐』

    チケットを持っていないのですが、今年の東京国立競技場で行われる嵐のLIVE『アラフェス』のグッズが欲しいです!! いま、この質問を書き込んでいるのが9月20日の夜なので、もう公演の1日目は終わってしまっています。 つまりプレ販売日はおろか、公演が残り1日しかありません。チケットはないのですが、どうしてもグッズが欲しいです。会場は近所なので朝一であろうが一日中であろうが、いくらでも並ぶ覚悟はあります。チケットを持っていない自分でもグッズを入手できる方法はまだあるのでしょうか?明日1日のみのチャンスです!ご存知の方、至急していただけると助かります。

  • 嵐のグッズを買いたいのですが・・・

    嵐さん、12月に東京ドームでコンサートやりますよね? 私はファンクラブに入っていなく、入っている友達もチケットは当たらなかったのですが・・・ グッズだけでも買いに行こう!ということになったのですが 最近ファンになったためもちろんコンサートも行ったことがないのでどういう感じなのか全く想像がつきません まず・・・チケットがなくて中に入れなくてもグッズだけ買うことは可能ですか? 発売開始時間から何時間ほど前から並ぶのが確実ですか? ちなみに行くとしたら2日目の12/5なんですが…すでに売り切れてるものがある可能性ってありますか?; って考えるとやっぱり早い方がいいのかな… 東京ドームに行ったことがないので全然わからないんですが、販売しているのは外なんですか? あと、パンフレットを買おうかなと思っているんですが、パンフ買った方いらしたらもしよろしければ感想をお聞きしたいです! 皆さんの経験談からいろいろお聞きしたいですm(__)m どうぞよろしくお願いします! 長々と失礼いたしました;

  • VINTAGE TICKETに入金、その後について。

    こんにちは。 VINTAGE TICKETで抽選予約に当選したことのある方に質問です。 入金したあと、VINTAGE TICKETから「入金されました」という確認メールって届いたりするのでしょうか? ライブ日の10日前頃チケットが届くとのことなんですが、確認できないと、きちんと支払われたかが不安で仕方ありません。 すみませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、書き込みよろしくお願い致します。

  • アイドルまたは声優さんのライブチケットの買い方

    質問です。 今年、好きな声優さんたちのライブが行われる予定で、初めて参加するライブと言うこともあって、どのように買えばいいのか分かりません。しかもそういうライブって抽選があるということも聞きました。 1.チケットって、コンビニで買った方が良いんですか? それともネット購入? 2.抽選に当たるにはどうすれば良いですか? 先行販売? それとも発売日の0:00になった瞬間に購入するって感じですか? お願いします。

  • ライブ会場でのグッズ販売について

    4月15日・16日。武道館で行われる 「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE (ハード) LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」 というライブがあります。 自分はチケットを買っていないのでライブ自体には参加できません。 ライブ前日と当日に会場でライブグッズの販売があります。 グッズだけでも欲しい!!と思ったのですが チケット購入者に購入権があり チケットの無い者はグッズを購入できなかったりすんでしょうか 今までにライブ等の経験が無く 周囲に聞ける様な人がいないので困ってます。

  • XJAPANのライブグッズ購入には何時間前に並ぶ?

    5月2日(土)3日(日)に予定されているXJAPANのライブですが、 ライブで発売されるオフィシャルグッズについては混雑が予想されるとのことで 昨年3月の同ライブでもグッズを買おうと思って3時間くらい前に到着したんですが、 もうパンフレットしかないと係員から伝えられました。(涙) ペンライト3色欲しいんですが、どれくらい前から並べば購入できますか? 宜しくお願いします。

  • ローチケ・平井堅サンに詳しい方!

    はじめまして。ローソンチケット、もしくは平井堅さんのライヴについて詳しい方、教えてください。 (∋_∈) 数日前、 ローチケ(MY PICK UPメール) から、2013年12月に行われるkensbarについての先行抽選に関する連絡が来ました。 こんな感じです。↓ 「 ローソンチケットでは、9/16[月・祝]よりプレイガイド最速先行抽選予約を開始! この機会をぜひお見逃しなく」 そして、今日。張り切って抽選にエントリーだ!と思ったのですが。。 プレリクできるライヴが・・・ ○【第1希望】平井堅(FC抽選受付) とい題名のものしかありません。 FCってファンクラブってことですよね?私はファンクラブに入っていないのですが、エントリー可能なのでしょうか。 堅ちゃんのライヴに行くのも、ローソンチケットで抽選にエントリーするのも初めてで、行き詰まってます。 (;_;) 御指南よろしくお願いします。

  • 誘いの断られ方から

    気になる人に、「ライブのチケットが余っているので行きませんか」と誘ったら、 「その日は生憎他のライブがあるので×です。誰かみつかると良いですね~」 という返事が2日後に来ました。 次の機会があったら、誘うべきか、ここで引くべきか悩んでおります。 よろしければ、アドバイスをください。