• 締切済み

自宅にネイルサロンを作りたいのですが

新築で家を建てたいと考えています。その際自宅ネイルサロンを作りたいと思っています。場所としては少しでイイのですが1室を作ったほうがいいのかそれとも台所横に趣味の作業場みたいな感じで作ったほうがいいのかその他いい方法があるのか考えています。出来ればそんなにたいそうな感じで作りたくはないです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• valenyane
回答No.2

ご自宅をサロンにしているネイリストさんにお世話になってます。 その方はマンションですが、玄関のすぐ脇のお部屋を専用の『ネイルルーム』にしていらっしゃいます。 客としては、ご家族が在宅中でも気を使わなくて済むのでありがたいです。 >台所横に趣味の作業場みたいな感じで作ったほうがいいのか これは、ちょっと…… 生活感が漂う場所でネイルをしていただくってのは、私だったら絶対イヤです; それに、ファイリングやサンディングのダストが舞うことも考えたほうがいいのではないでしょうか? 客の立場で書かせていただきました。

• bouhan_kun
回答No.1

いまどき、そういう主婦の片手間のような店舗兼住宅というプランも、いろんなハウスメーカーが持っています。 あとは、どんな客を呼び込みたいのかにもよるでしょう。まったく面識がない方を呼び込むなら、それなりに装飾しないと都合が良くないでしょうし。