• ベストアンサー

ストリーミングを見るにあたって

ストリーミング放送を快適に見るにあたって ビデオカード(NVIDIAGeForce 8800GT等)は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.2

ストリーミング放送を快適に見るには、高性能なビデオカードは不要です。 最近の内臓チップで充分で、回線速度などが重要になります。 参考に下記のサイトで確認ください。 http://streaming.yahoo.co.jp/guide/step1.html ちなみに、「NVIDIAGeForce 8800GT等」などは3Dゲーム性能を向上させたもので、 2Dゲームや表示に関しては、内臓チップや数千円のビデオカードと性能差はありません。

satopower
質問者

補足

ネット回線は「光」を使用しています。

その他の回答 (2)

• masa0001
回答No.3

光ならPCがよっぽど遅くない限り快適に見れます。ADSL以上なら視聴に不都合はないです。 それより、WindowsがXP以上か、WMPのバージョンがサイトの推奨環境と合っているかが重要です。

回答No.1

GYAOとかYAHOO動画ですよね。ビデオカードはいりません3Dゲームするなら別です。マザー内蔵のグラフィック機能で十分です。