OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストリーミングについて

  • 困ってます
  • 質問No.157850
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

ストリーミング(放送)を録画するにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

パソコンにデータとして保存したいと言うことでしたら、「インターネットNinja」というソフトがストリーミングデータの取り込みもできるようです。
下記アドレスを参照してみてください。

また、ビデオテープなどに保存したい、ということでしたら、
・パソコンにビデオ出力端子があれば、そこからビデオデッキなどに接続する。
・ビデオコンバーター(TVコンバーター)を使って、パソコンの画面の信号をビデオ信号に変換して、ビデオデッキなどで録画する。
という方法はどうでしょうか。
最後のコンバーターは、例えばI・Oデータなどから発売されているようです。
お礼コメント
odan

お礼率 57% (11/19)

さっそく買います。
ありがとうございました。(^^♪
投稿日時 - 2001-10-27 16:40:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

いくつかあると思いますけども ・モニターにビデオカメラを向けて撮影。 ・キャプチャボードを使う。 など。 ただ、キャプチャボードを使ってもパソコンにはかなりの負荷になりそうですね。
いくつかあると思いますけども

・モニターにビデオカメラを向けて撮影。
・キャプチャボードを使う。

など。

ただ、キャプチャボードを使ってもパソコンにはかなりの負荷になりそうですね。