• ベストアンサー

面長を目立たなくさせるメイク

 当方顔の形が面長で、頬に肉がついていない上に唇の下の面積が広く(所謂しゃくれかも汗)貧相な顔付きになってしまいます。そういう顔付きを目立たなくさせるメイクの方法を教えてください!チークを横長に入れる、くらいしかしらないのです・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118194
noname#118194
回答No.2

こちらこそ、さっそくのお返事、ありがとうございます。 おかげで、わたしもいろいろなチークの付け方を覚えました。 で、見つけました!! tomekoさんにぴったりのサイトを! でも、もし、もうご覧になっていたらスミマセン。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/qa/qa11.html
tomeko12
質問者

お礼

 有難う御座います!始めてみたサイトなので凄く参考になりました。まさに私の悩みそのままを解決してくれるサイトで、凄く感謝しています!なるほど、三角形にチークを入れて、顎にもチークを入れるんですね。早速試してみようと思います。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#118194
noname#118194
回答No.1

「世界一の美女」と呼ばれたヴィヴィアン・リーも、 「頬を豊かに、顔をふっくらと見せるメイク」の研究にいそしんだそうですよ。 伝記の中で「(若い頃のクレオパトラを演じる時)彼女は頬を豊かに見せるため、頬骨より下にも頬紅をつけていた」 と云うようなことが書いてありました。 あと、「おでこ(たぶん生え際だと私は思うのですが)にも頬紅をつけていた」 とも書いてありました。 でも、あまりつけすぎると「おてもやん」になるし・・・・ あまり参考にならない答えでスミマセン。 「面長さん」が、すごくすごく、うらやましいので・・・・・

tomeko12
質問者

お礼

 早速コメント有難う御座います。  頬骨より下のチークですか。今までは頬骨辺りにつけていたので、是非試して見ます。おでこもやってみるとよさそうですね。  中々面長すぎると言うのも考え物です・・・素敵な面長さんは沢山居られるのですが如何せん私は顎が目だってどうにもこうにも・・・汗。  本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 面長な女性にメイクの質問です

    皆さんが実践している面長に合うメイクを教えて下さい! 私は面長で顔は細くないんですが 自分に合うメイクがわかりません。 自分の中で定まってなくて色々試行錯誤してます。 色々サイトや本を見るのですがイマイチ上手くいきません。 そこで実際にメイクしている女性に聞いた方がいいと思いまして質問させて頂きました! マスカラやアイライナーの色や アイラインの引き方 眉毛の書き方、チークの色、位置 全てを書くのは面倒かと思いますがお願いします。

  • 面長のメイク方法なのですが、口と唇の間にシェーディングメイクをしたり、

    面長のメイク方法なのですが、口と唇の間にシェーディングメイクをしたり、顎の脇にシェーディングを入れたりしてますが鼻先に光が当たると面長は際立つ気がします。 鼻筋や小鼻の部分を小さく、低くく見せるメイクの方法はあるんでしょうか? 頬骨の下あたりの陰りは仕方無い物でしょうか? 屋外の太陽の光や方向によって顔がかなり違うように見えて憂鬱です。

  • 面長というか馬面なひとのメイク。

    すっっっっっごい面長です。 面長と言うとカッコがつきますが、要は馬面です。 なんとかしてすこし長さが短くなるよう見せたいです!! 顔の彫りなどは普通なので際立つようハイライトを入れたりするのですが、 だいたいハイライトって縦長に入れるのでウマが強調されるような気がするし、 チークも、一般的に言われている「笑った時に一番頬骨が高くなる部分を中心」に ピンクで入れたりするのですが、 ほっぺたの部分は膨らんで見えてもそこから下が細長いことに変わりはなく…。 ご教授ください!

  • 20歳のメイクの悩み。

    こんにちは。私は20歳の女です。 私は目の下に涙袋があり、目はやたらでかくみえ、色は白く、唇の血色があまりよくなく、疲れるとすぐほほがこける、という時々幽霊にみえかねない顔をしています。 こんな顔の人のためのメイクの仕方を教えて下さい。 今悩んでいるポイントとしては ●黒のアイラインを入れると、マジで自分でもひくくらいお化けのよう。でもアイラインをちゃんとひきたい。アイシャドウも。(T_T) ●チークの色・唇の色・目元は何色がいいのかよくわからない。 ●カラーメイクがまったくもってわからない。カラーをとりいれたい。 ●今時っぽい、鮮やかな白肌をつくりたい。日焼け止めを塗るとどうしても病的にみえてしまう・・・。(-_-) ちなみに今の髪色は濃い焦げ茶で、髪型はショートボブです。20歳になるのに、しょうもない質問ですみません。どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 面長 可愛くなりたい

    高1女子です。 「すごく優しくていい子。友達にはいいと思う。だけど可愛いとは思わない。」 と、直接ではありませんが、好きな人に言われました。 悲しくはありましたが、内面はいいと思ってもらえていると前向きに考えて、なんとか外面を磨きたいと思っています。 私は面長で、目が小さく、鼻が大きく、唇の形が変です。昔から自分はぶすだという事は自覚しています。 好きな人には可愛いと思われたいのは、きっと誰もが同じだと思います。私は可愛くなりたいです。骨格や顔のパーツを変える事は出来ませんが、工夫して他のところだけでも変わっていきたいと思います。 顔写真を取り込み、輪郭等を写し取ってみたので、何かアドバイスをいただけませんか? 髪型は今は胸の下くらいまであるロングなのでカット等アレンジの自由はききます。 体型は155cm、43kgくらい、胸はほぼ無く、足には少し自信があるため、細身の人だと考えて貰えればいいと思います。 学校は私立のそこそこ進学校なためメイクが全く出来ません。 良かったらアドバイスお願いします。

  • メイクについて!

    メイクについて質問ですが、私は頬が長いのがすごく気になります。目の位置が上というと分かりやすいと思います。どちらかというと面長なんですが、実際はそんなに長い!っていうわけじゃないんです。ただ、目が上のほうにあって頬が長いから、間延びして見えるというか。 それで、頬が長いのをごまかせるようなメイク法はありますか?実践しているのは、 ・アイメイクは、縦にパッチリにしてしまうと長さが強調される為、横幅を出すように目尻からアイラインをはみ出して書く(一重なんです…。アイライナーは黒を使用しています)。 ・チークを横に入れる(オレンジ系の色です)。 ことくらいですが、なんかあまり変わりません… あと、もともと化粧映えしない顔立ちということもありますが、なんかもう少し化粧した!って感じの仕上がりにしたいのですが… 一重の為アイシャドウもやたら塗らないと目を開けた時に見えないし、だからと言って見えるくらい塗ると目を閉じたときにとんでもないことになります。色も、ピンク系は腫れぼったいし、ブルー・パープル系は殴られた痕みたくなります… ※また、普段はメガネ(フレームは太くはありません。細めフレームの黒です)を着用しております。これによって、すこし頬が長いのをカバーできている面もあり、またコンタクトは使用できない体質なのでメガネはこれからも外す予定はありません。 メイクが上手な方、一重のアイメイク法、頬長を隠すメイク法、どちらかだけでもいいので教えてください。

  • 欧米系に見えるメイク

    欧米人ぽく見られるメイクを研究してます いまやってるのは 鼻の横、目の下に全体より1トーン暗い下地を塗る 頬や瞼にパール系ハイライトをつける チークはピンク系で濃いピンクの周りにうすいピンクをつける リップコンシーラーの上に赤いグロスを塗る これぐらいです 目がぱっちりしてるので下手にアイメイクはしないほうがいいといわれて目はまったく触ってません もとの顔は 目が大きい 顔のパーツが全体的に大きい 骨格は小さいけどほっぺにお肉がついてて丸顔 目鼻立ちはっきりしてるといわれる バイトをしてなくてお金がないためメイク道具はだいたいキャンメイクです。 全体用の下地だけセザンヌです。

  • ラメ.(キラキラ)メイク.

    現在高校1年生の女です. 家にオルビスのラメ(シルバー)のアイカラーがあるんですが、 それを目元(目の上や目の下)以外に、 チークみたいな感じで顔の頬(ほっぺた)あたりにそれをキラキラ輝く程度に少しつけてみるのはありだと思いますか? 色つきのアイシャドーやチークと混ぜて使うってわけじゃあありません! ラメのアイカラーってどこにつけていいものなのか分からなくて…(;ω;`)汗 そもそもアイカラーって何なのかもよく分からず…(え 回答よろしくお願いします.

  • 面長な人にショートヘアは似合わない?

    20代女性です。 ショートカットにしたいのですが、顔の形が面長で…どうしようか迷っています。 というのも、何ヵ月か前に美容師さんに相談した所 『顔の形から言ってショートヘアより顎先くらいの長さのボブが似合うと思う』 と言われてしまいました。。 ボブやミディアムヘアばかりだったのでイメチェンしたいのですが、、ショートは小顔のほうがいい…と暗に言われたような気がして 自信がなくなりました。 面長具合は 目の下、頬の長さが長く顎も少し尖がっています。 背が166と高いので髪が短いほうが服を着た時などに全体のバランスがいいのでは? と思います。 ショートカットでも横にボリュームがあるような髪型であれば大丈夫でしょうか? また面長に似合うようなショートカットとはどんな感じでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 頬高のメイク方法

    私の顔は頬が高く、縦幅のあるメガネをして笑うと、下のフレームに頬がつくほどです。 なので、笑うと目の下がこんもりと浮き上がり、小鼻の横からアゴにかけてはシャープになってしまいます。 頬が広いというか… 頬の高い所にチークをのせていますが、顔が整ってない(バランスがよくない?)気がします。 眉は茶色にして、目は小粒な二重で茶のアイシャドー・黒のアイライナー(上・下は目じりから黒目の下まで)・マスカラ、リップはグロス程度です。 顔に凹凸をつけようと、ハイライト・ノーズシャドーを入れてみますが、なんかバランスが悪いのです。 頬のせいかなァと思うのですが、頬高・頬縦長を生かす・隠すメイク方法がありましたら教えて下さい。