• 締切済み

面長な女性にメイクの質問です

皆さんが実践している面長に合うメイクを教えて下さい! 私は面長で顔は細くないんですが 自分に合うメイクがわかりません。 自分の中で定まってなくて色々試行錯誤してます。 色々サイトや本を見るのですがイマイチ上手くいきません。 そこで実際にメイクしている女性に聞いた方がいいと思いまして質問させて頂きました! マスカラやアイライナーの色や アイラインの引き方 眉毛の書き方、チークの色、位置 全てを書くのは面倒かと思いますがお願いします。

みんなの回答

• ks0406
回答No.1

私も面長で顔は細く無いです まず面長に合う髪型なら分かりますけどメイクとなるとタレ目かツリ目かでもかなり変わるので輪郭は関係ないと思います アイライナーの色やチークの色と書かれてますが、これは髪色と肌の色によって決めるものだと思います ですので自分に合うメイクは輪郭では無く「肌の色、目の形、髪色」で決めるものです

shino315
質問者

お礼

確かにそうですね・・・。 アイライナーにしろマスカラにしろ 黒か茶のどちらかは面長が緩和するとか あるのかと思ってました。 髪型は鉄板のボブでしょうか?