• ベストアンサー

昔のラーメンCM「ビック」のこと

30年くらい前のCMで、男の人が新聞を読んでいて、その両側を引っ張って新聞を破り、顔を出して「男はメジャーでなけりゃ」といってラーメンを食べる「ビック」というラーメンのコマーシャルがありました。その男の人は「矢沢永吉」と記憶していたのですが、本当は誰なんでしょうか?もし覚えている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ハウス食品「シャンメン BIG」のCMに矢沢永吉さんが出演しておられたようなので そちらのCMではないでしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E6%B2%A2%E6%B0%B8%E5%90%89#CM http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E9%A3%9F%E5%93%81#BIG.E3.82.B7.E3.83.A3.E3.83.B3.E3.83.A1.E3.83.B3

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~y-y/tyeup.html
0TmmT0
質問者

お礼

なんと素早い対応誠にありがとうございます。 これで解決しました。 やっぱり出ていたんだ! インターネットって 改めてすごいと思いました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出せない昔のCMがあるんですが…

    1.二十年以上前、一人が砂漠を歩いててオアシスを発見して近づくと、そこにいた一人に「これは、蜃気楼なんです」と言われ、砂地にバッタリ倒れるというCMがありました(このときの二人は、せんだみつおと湯原昌幸だった記憶があるんですが、ちがうかも)。カップラーメンのCMだったような記憶があるんですが、はっきりと思い出せません。 2.これも二十年以上前、「これ、おたくの?」「そう、僕の」「いいねえ、これ」「いいでしょ、これ」みたいな会話があったバイクのCMがありましたが、メーカー・商品名が分かりません。(このCMに出てたのは渡辺貞夫だった記憶が…) 3.星野仙一が引退したのち、中日の監督になる前にあったCMで、夏の「熱闘甲子園」の中でオンエアされてたんですけど、彼が高校球児に変身して一度ピッチングフォームを行い、審判にボールと宣告されると同時に「振ったー!」と叫ぶCMがありました。当時それを見て僕は「高校球児がそれ(抗議)はないだろう」と思った記憶があります。最後に彼が「行きたかったなあ、甲子園」と言ってたのも記憶にあります。 4.これはラジオCMだったんですが、五年ぐらい前に「おいな~りさん、おいな~りさん」という、外人が片言でしゃべってるように聞こえたCMが印象に残ってます。 以上、何のCMなのか思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、知ってる人がいたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 矢沢永吉 Yes Coke Yes 82

    1982年当時 矢沢永吉:コカコーラのCM曲『Yes Coke Yes 82』のシングルレコードを持っていて、最近また聴いてみたくなって『Commercial Songs 1962-89』というCDを買ってみたのですが短縮された曲でした。フルコーラスが収録されたCDは有るのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • 矢沢永吉さんのビールのCM

    前にモノクロ映像の一部分だけをカラーにする・・・で質問しましたがさらに詳しく知りたくて質問します。 今、矢沢永吉さんがやってる某ビールのCMでもモノクロ映像の中にビールと桜の花びらだけカラーに映ってますが、デジタル処理してると思いますが具体的にどんな方法なのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歳をとると顔がでかくなる?

    矢沢永吉の顔を見ると若いときより顔が大きくなっています。 テレビに出る年長の政治家も顔のでかい人が多いです。 オラウータンみたいに人間も歳をとると顔が大きくなるんでしょうか? それはなぜですか?

  • 昔のテレビCMの記憶です。

    昔のテレビCMの記憶です。 黒いスーツ?タキシード?を着た男性(東洋人)の両側に白人の女性がいて、上半身はタンクトップのような薄着、下半身は裸のような格好です。 女性二人は体をくねらせながら踊っています。 真ん中の男性は先端に黒丸の板状の物が付いた棒を両手に一本づつ持っていて、両側の女性の腰の部分が写らないように踊っています。 バックも何も無い無機質な空間。 音楽は覚えていません。 男性は、見たときに「野球選手」と思った記憶がありますが、プロ野球に興味が無いのでこの部分は特にアヤフヤです。 記憶の中のテレビの形や見ていた部屋から、多分30年位前だと思います。 すごく衝撃的で記憶に残っているのですが、何かご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 見た場所は、関東地方です。 (もしかしたらCMではなく、深夜の大人向け番組の1コーナーかもしれません)

  • 矢沢永吉の約15年前のアルバムタイトル教えて下さい

    矢沢永吉の15年前ぐらいのアルバムと思うのですが今非常に聞きたいです。もしかしたらベストアルバムかもしれませんが教えて頂くと嬉しい限りです。 そのアルバムの中の1曲のフレーズは【裏切りより辛いのは忘れられぬ優しささ】と言うフレーズです。またそのアルバムの中にsomebody's nightが入ってた記憶がありますが定かでは有りません。知っている方どうぞ教えて下さい。速攻購入します。また矢沢永吉のアルバムでお薦めがあれば教えてくだされば光栄です。よろしくお願いします。

  • いろいろあってすいません、昔のCMで…

    1.二十年ぐらい前「閉めきった部屋でたばこを吸うと、たばこを吸わない人も吸ったことになります」という男性のナレーションがあったCMがあったと思います。エアコンかファンヒーターのCMだった記憶はあるんですが、メーカー・商品名が分かりません。 2.十年ぐらい前、「一所懸命に一生懸命」という女性のナレーションがあったCMが記憶にはあるんですが、それが何のCMだったのかというのが全く思い出せません。 3.星野仙一が中日の監督になる前(現役引退はしてたと思う)のCMで、夏の「熱闘甲子園」の中でオンエアされてたんですけど(番組スポンサー?のテレビメーカーのCMだったような)、はじめ背広姿だった彼が高校球児に変身して一度ピッチングフォームを行い、審判にボールと宣告されると同時に彼が「振ったー!」と叫ぶCMがありました。当時それを見て僕は「高校球児がそれ(抗議)はないだろう」と苦笑した記憶があります。そのCMの最後に彼が「行きたかったなあ、甲子園」と言ってたのも記憶にあります。 4.「芸能人お宝映像」みたいな番組で、たぶん全国進出する前の久本雅美と柴田理恵の二人が神社の前で着物姿で登場するCM(大阪限定のCM?)を何度か目にした記憶があるんですが、何のCMなのかが分かりません。 5.これはラジオCMだったんですが、五年ぐらい前に「おいなーりさん、おいな~りさん」という、外人の男性が片言でしゃべってるように聞こえたCMが印象に残ってます。 以上、この中の一つだけでもいいんで、こころあたりのあるがいたら「このCMだと思う」「このCMなんじゃないの?」といった回答でもいいんで教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • ラーメン店

    かれこれ10年近く前に銀座でラーメンを食べた記憶があります。 確か、ソニービルの近くだった記憶がありますが定かでなくて。 店の名前を忘れてしまいました。漢字で二文字だった記憶はあるんですが。 味はさっぱりとした本格的な東京ラーメンで確か地下街のようなところにあった記憶があります。 アルバイトしていた方が欧州系の人だったとかそこに行こうと思ったのがテレビ東京あたりで見た記憶があるんですが、思い出せません。 父と話していて、二人とも度忘れしてしまい、また行きたいなと思いますが、閉店しているかもと思うと心配です。 こんな偏った記憶で申し訳ないですが、わかるかたいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 昔のCMで木を切るCM

    頭の片隅にあるのですが、昔見たCMが気になってしかたありません。 実写です。 針葉樹林?杉?が周りに生えていて、おそらくその真ん中あたりの木を 男の人が(ふんどし着用かな?)木に登っていて?上の方を切り落として、木が倒れて、ウォーー!って叫んでいたようなCMがあったと思うんです。 男の人のナレーションつきです。木が倒れるだけのCMだったと思うので、衝撃で、なんとなく覚えております。 おそらく20年前のCMです。何のCMだったか気になってしかたありません。 知っている方教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • CMでかかっていた曲。

    形状記憶スーツのコマーシャルで掛かっている SOPHIAの松岡さんみたいな声の人は誰ですか? CM中に名前は出てるんですが見えなくて(苦笑) あの曲名とアーティスト名を教えてください。