• ベストアンサー

消えるボールペンの使用について

ある企業の説明会に参加した際に、エントリーシートが配布されました。その一枚しかないので失敗は許されません。 いつもシャーペンで下書きをしてその上からペンでなぞっています。 通常は「紙」なので消しゴムで消せばOKなんですが、そのエントリーシートは表面が少しつるっとしているので消すことが難しいのです。 そこで、消せるボールペンを使おうと思っているのですが、使用しないほうがよいのでしょうか?こすれて字が消えてしまうようなものではありません。摩擦熱60℃以上で消えるペンです。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yue-moon
回答No.3

こんにちは。 一枚しかなく失敗が許されない書類を書くのは 確かに緊張しますよね。 さて、ご質問の消えるボールペンですが このペンで記入すると数年後には文字が消えてしまうことが よくあります。 なので、使用は控えたほうが無難だと思います。 他の方も書かれていらっしゃいますが、 訂正する場合は二重線に訂正印という方法もあるので きちんとしたペンで書かれた方がよいと思いますよ。 うまく書けるよう祈っております。

その他の回答 (3)

• haru4413
回答No.4

数年すると消える可能性があるので好ましくありません。

• ddg67
回答No.2

ふつーに書いた後、ドライヤー温風で乾かしてください、ボールペン字をそーすればゴシゴシしても消えません。 また、その用紙をコンビニでコピーしてから下書きして、それの上にエントリー用紙を重ねて、窓ガラスに貼って書く方法もあります また、間違ったら二重線を書いて訂正でもいいし、白い修正ペンを使って修正してもいいですし、臨機応変です。 消せるボールペンは、書類が行った先で消えたり擦れて読めなくなる事があるので使わないほーがいいですよ

noname#66332
noname#66332
回答No.1

問題ないでしょう。 それよりは業務用のコピー屋へ行って、こんな紙でコピー作れますか?と頼んだ方が早そうですが。