• ベストアンサー

この小説のタイトル教えて下さい!

こういう内容の小説なんですけど→「未来に絶対犯罪を犯すと予言された人達が収容されてる村があって、その村に清き人(?)が道に迷ってしまう。そして、その村の人に助けてもらってその人と恋愛をしてしまう」って話です。 誰か知ってる人いませんか?かなり、その小説が読みたいんです。この、内容に近い小説でもいいんで教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もたぶん「マイノリティ・リポート」だと 思います。これは12月に公開される映画の原作で フィリップ・k・ディック著作、1956年発行です。 かなり前の本ですし、ディックは言わずと知れた カルトSF作家なので読む価値大有りです。 ハヤカワSF文庫から出ています。 (これは短編集で、表題作がマイノリティ・リポートと なっています。)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150112789/249-4816475-6875532
m-wood
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます!「マイノリティ・リポート」早速買いに行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

たぶん違うと思うけれど もうすぐ公開のトムクルーズ主演作 「マイノリティレポート」は 近い未来犯罪を犯すとコンピューターがはじき出した人間を犯罪を犯す前に捕らえる組織にいる主人公がある日「近いうちに犯罪を犯す」と今度は追われる立場になるというストーリーです。

m-wood
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、けっこう前に発売された小説らしいんですよ(>o<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小説のタイトル

    小説のタイトルと作者を教えてください。 以前読んだ本でまた読みたいと思ってるのですがタイトルを忘れてしまいました。 内容も曖昧なので、ダメもとですが… 主人公は男性で、近未来?か違う次元の話です。人間は一つの大きなタワーにみんな住んでいて上の階に行くほど身分も上になります。地上には人間が住めないとされていますが、地上に住んでる人とタワーに住んでる人とで争いがおこるような話だった気がします。 よろしくお願いします。

  • タイトルがすばらしいと思う小説を教えてください

    本を買うときにタイトルで選ぶ癖があります。 そんな私にタイトルがすばらしい小説を教えてください。 内容は何でもかまいません。 お願いします。 ちなみに私がいままで読んだタイトルがイイと思った小説は 「誰がたねに鐘は鳴る」ヘミングウェイ(訳し方がステキ) 「西の魔女が死んだ」梨木香歩 「きよしこ」「流星ワゴン」重松清 「椿山課長の七日間」浅田次郎 ほかイロイロ。

  • 小説の書き方について

    私は夢小説を書いているんですが、とても下手なんです。 特にかぎかっこ「」以外の所です。 例)「もう…ここ絶対怪しいじゃん」 お姉ちゃんと別れたあと、広場のような所を歩いてたら細い道を見つけた。 ここはあんまり人も来ないし…目当てのガシャもありそう! そう思い、細い道に沿って進んだ。 すると、 「ほぅら!やっぱりあった!」 なにやら変な形のものが。 とりあえず触ってみよ… ーーーーーーー 例2)部屋にはいると ベッドも机も何も無かった。 『お母さん!家具がない!』 「ああ、後で買いにいく?」 『…うん』 とりあえず整理しよう。 ーーーーーー 読み返すと『凄いつまらないな。「」が終わるごとに話が飛んでいる。内容が伝わりにくい。』と思うのです。 これはどのように書けば良いのですか?どのようにすれば良いのですか?どうすればなおりますか? 例など、分かりやすく書いていただけると嬉しいです。 本気で面白い楽しい小説を目指しているので、『ここがダメ。もっとこうするの。』など、直球で構いません。 どうか宜しくお願いします。

  • この小説のタイトル等をお教えください。

    すご~く探しています。 検索エンジンで探したり、人に聞いて回ったのですが それでも分らなくて…。 今から10年ほど前に教科書(高校)で読んだ小説なのですが、 そのタイトルと作者さんをもし分ればお教えください! 内容(かなりうろ覚えです) 風景のイメージは中国辺りの草原の村という感じです。 ------ 男が住んでいます。 隣に姉弟が引っ越してきます。 その内隔てている壁に穴があき、行き来できるようになります。 その内に姉と男は結婚(恋仲?)となります。 (この辺で弟と一悶着あった気がします) 最終的に姉は花になってしまい話は終わります。 ------ 以上、私が覚えている内容です。 これだけだと不条理ものっぽくて分りづらいかも しれないですね(^^;

  • おススメのオンライン小説を教えて!

    最近、ネットで小説を読むことが多いのですが、おススメの小説はありますか? 内容は ・男女の恋愛モノ ・少女マンガ的な話ではない(大人向け) のような感じでお願いします。 もちろん、上の条件に当てはまらなくても絶対おススメ!であれば教えてください。

  • 自作の小説

    自作の小説を作っています それで、一冊ノートーをキーワードにしていこうと思っています そのノートは、「未来を予言する」って感じですかね そのノートの、表紙の書いてある言葉を考えてほしいです 日本語意外にしてください 何語か、どんな意味なのかを書いてください 難しいと思いますが、よろしくお願いします

  • 小説のタイトルを教えてください。

    子供の頃に読んだので、内容があまり思い出せないのですが、 精神科医のお話で、最初は普通に職務にあたっているのですが、 最後、その先生は精神錯乱者と診断されて病室に拘束されて閉じ込められてしまう・・・ そんな内容のお話だったのですが、誰の何という小説だったか全く思い出せません。 そんなに長くないお話だったと思います。 何方か、この小説のタイトルと作者を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • この小説を探しています!!

    今から5年位前に 高校の物理の先生から紹介された小説なんですが、 主人公は高校生の男の子で 自分の父親を殺すために完全犯罪を計画します。 その完全犯罪というのが、 今までに習った高校の物理を生かしたもので、 計画通りにいけば絶対に捕まらない という確信があったのに、 ある一つ、決定的なミスをしたことによって 完全犯罪が成立しなくなった。 というような話です。 この小説のタイトル、作者名が分かる方は 教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 小説のタイトルが思い出せません

    舞台は近未来、生まれつきの頭の良さで階級が分けられる管理社会。主人公は特権階級として生きているが、ある雨の日何かの容疑者?か何かで追われている男を匿う。これがバレて特権階級から落ちて、街から出る。みたいなのが序盤の話です。確か何巻も続いていたと思います。この小説の名前がわかる方教えてください。

  • 小説家になるには、、、

    25歳のフリーターです。小説家で大成するには賞に応募して受賞する以外に道はないのでしょうか?あるだけの方法を教えてください、使えるサイトなども教えてほしいです。 小説を書くのに文章の絶対的な定義などはあるんでしょうか?ある程度の文章の知識がなければストーリーの内容がよくてもボツにされてしまうのでしょうか?