• ベストアンサー

この小説のタイトル教えて下さい!

こういう内容の小説なんですけど→「未来に絶対犯罪を犯すと予言された人達が収容されてる村があって、その村に清き人(?)が道に迷ってしまう。そして、その村の人に助けてもらってその人と恋愛をしてしまう」って話です。 誰か知ってる人いませんか?かなり、その小説が読みたいんです。この、内容に近い小説でもいいんで教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もたぶん「マイノリティ・リポート」だと 思います。これは12月に公開される映画の原作で フィリップ・k・ディック著作、1956年発行です。 かなり前の本ですし、ディックは言わずと知れた カルトSF作家なので読む価値大有りです。 ハヤカワSF文庫から出ています。 (これは短編集で、表題作がマイノリティ・リポートと なっています。)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150112789/249-4816475-6875532
m-wood
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます!「マイノリティ・リポート」早速買いに行こうと思います。

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.1

たぶん違うと思うけれど もうすぐ公開のトムクルーズ主演作 「マイノリティレポート」は 近い未来犯罪を犯すとコンピューターがはじき出した人間を犯罪を犯す前に捕らえる組織にいる主人公がある日「近いうちに犯罪を犯す」と今度は追われる立場になるというストーリーです。

m-wood
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、けっこう前に発売された小説らしいんですよ(>o<)