• ベストアンサー

ワードで作ったHP

今のところワードでhpを作ってますが、 私のhpを見た人に言わせると、ワードで作られたものであることがわかるのだそうです。 どのような部分を見てそのように判断したのだと思いますか? よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14848
noname#14848
回答No.3

ワードで作った自分のホームページと、ここのホームページのソースを見比べてみてください。 ひとめで、違いがわかりますよ。 ワードでホームページを作ると、ソースの中に自分の名前が書き込まれていたり、不必要なタグが書かれていたり、またWindows以外の一部のパソコン・PDAなどで、うまく表示されないので、あまりお勧めできません。 ワードのおまけ機能だから、仕方ないんですけどね。

noname#2813
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 確かにソースにワード97とありました。 古いので作ってるなと言うのもばれてしまうわけですね^^;

その他の回答 (2)

• kesisu
回答No.2

ワードで作ったホームページのソースを見ると <html xmlns:o="urn:schemas-microsoft-com:office:office" xmlns:w="urn:schemas-microsoft-com:office:word" xmlns="http://www.w3.org/TR/REC-html40"> 以下省略。 という表示が最初につきます。2行目でワードで作られていると書いてあります。

• mokonoko
回答No.1

そのページをメモ帳で開けば(テキストデータとして読めば)冒頭に記述があります。