• 締切済み

長時間録音できるおすすめコンポについて

ラジオを長時間(6時間)録音できるコンポを探しています。 現在ソニーやパナソニックからHDDコンポ、SDオーディオが出ていますが長時間録音は可能でしょうか。 日時指定録音やコンポ自体の音質等はどうでしょうか。 ソニー、パナソニックのコンポに限らず他におすすめの会社の機種があれば教えてください。値段等は構いません。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

HiFiビデオを利用してタイマー録音すれば6~8時間出来ますよ。カセットより音質良いしコンポに悩まなくて済むしビデオ安いしテレビも

gifujin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし現在DVDレコーダーを使っていて、新たにビデオデッキを買うつもりはないです。 できれば音楽コンポを買うつもりでいたのでそこに機能があると一石二鳥なんですが・・・。

• kawa_Wooo
回答No.1

パナソニックのコンポ「ディー・ドック 」SC-SX950ですと最大104時間、 LP(長時間)モードでは 2,460時間録音が可能の様です。 (80GBのHDD搭載) 他にもあると思いますが、とりあえずパナソニックのサイトで見つけました。 タイマー録音は出来ると思いますよ。コンポ自体の音質等はどうでしょうね。 最近のコンポはミニでもそこそこ良い音は出ると思います。

gifujin
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 ディードックシリーズはいいですね。音質がよければいいんですが現時点では長時間録音できるほうが先決ですね。 言い忘れていましたHi-MDは候補外でお願いします。(記憶媒体がそれほど出回っていないので) あとラジオは聞いた後すぐに消すつもりなので、編集とかは一切しないつもりです。 皆様の意見まだまだ待っています!!