• 締切済み

コンポ

新しくコンポを買おうと思うのですが、わからないことが多すぎるので回答少しでもいいので教えて下さい! VictorのUX-W500とパナソニックSC-PM730SDで迷っています。SDカードに録音する方がいいのか、カードではないオーディオプレイヤーに録音するほうがいいのか・・ Q1:SDカードに録音できるコンポはなんというカードが一番大きくて、何曲入るのですか?? Q2:オーディオプレイヤーはなんというのが一番大きくて、何曲入るのですか?? Q3:HDD搭載というのはコンポ自体に曲が録音できるといことですか??

みんなの回答

• z56
回答No.1

初めまして、 >VictorのUX-W500とパナソニックSC-PM730SDで迷っています。SDカードに録音する方がいいのか、カードではないオーディオプレイヤーに録音するほうがいいのか・・ ↑に関しては、MDがSDになったってな理解で宜しいのでは?コンポから直接のダイレクトレコーディングってDAPのバッテリーの消費が激しいです。 Q1のA SDカードの容量って1GB以上のラインナップがありますんで、1GB以上をチョイスすればOKかと。 収録可能な曲数は、ビットレートの設定次第ですんで、一概にはいえません。 Q2のA なるだけ、容量の多いのを選ぶべきです。 ソニーなどから2GBのフラッシュメモリ型や東芝、その他から40GB以上のHDD型は市販されてます。 Q3のA はい、そうです。コンポの中にPCのHDDや 再生ソフトが内臓されてるってな理解で宜しいかと。