• ベストアンサー

コンポ SDカード

SDカードにMP3の音楽の入れかたを教えてください。あと目的はコンポでyoutubeからダウンロードした曲をMP3で曲を入れてコンポで聞きたいのです。ちなみにyoutubeからMP3にする方法はわかるんですけど。それから、SDカードに入れてコンポで聞く方法がわかりません。あとコンポの型はPanasonicのSA-PM870SD、です。

noname#246833
noname#246833

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

SC-PM870SD  http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SC-PM870SD SA-PM870SDと背面にあるようですが、正式名称はSC-PM870SDです。 (私のもっているSC-PM730SDも背面にはSA-PM730SDとなっている。) SDカードの中をみると、まず IMEXPORT と SD_AUDIO のフォルダーが あります。SD_AUDIO の中に AOB001.SA1 、SD_AUDIO.PLM 、SD_AUDIO. TKMとわからないものが入っています。単に mp3 をコピーしただけでは ダメです。 CD-R、CD-RWが使えるので、mp3 からCD(CD-R/CD-RW)を作成すれば SDカードに入れられます。 Windows Media Player でも iTunes でも mp3 に関連付けしてあれば mp3ファイルをクリックすると、再生が始まるとともに、Windows Media Player 等に取り込めます。 次に、Windows Media Player でCDに書き込みをします。 Windows Media Player 11 の場合です。 Windows Media Player でオーディオCDを作成する場合は、書き込み タブをクリックした時に、添付画像の橙で囲んだところが『オーディオ CD』になっていないと普通のCDプレーヤーでは再生できません。 『データディスク』になっている場合は“書き込み”タブの中の下に ある赤丸で囲んである下向きの▼をクリックして『オーディオCD』に してください。 そして、CDを挿入して書き込みたい曲を書き込みリストにドラッグ して、右下の“書き込みの開始”をクリックします。 (右下の“書き込みの開始”は添付画像にはありません。) 自分だけのカスタム CD を作成 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。