• 締切済み

HDDコンポでラジオ録音

HDDコンポでラジオ録音 HDDコンポの購入を考えているのですが、 ラジオのスケジュール録音ができるものを探しています。 自分でも結構探して オンキヨーのHDDコンポ X-NX10A という私の理にかなったものがあったのですが どうやら現在では入手困難のようで・・・ これと同じような性能のコンポはないでしょうか? せめて、CD・HDD・ラジオのスケジュール録音 があればいいです。 予算は7万円ぐらいです。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#193213
noname#193213
回答No.1

HDDではないですが、録音が出来るものとしてこんなものが出るようです。 ttp://www.teac.co.jp/audio/teac/r6/index.html

参考URL:
http://www.teac.co.jp/audio/teac/r6/index.html

関連するQ&A

  • ラジオ録音に適したコンポは?

    こんにちは、 NHKのラジオ講座などを毎日複数録音しています。 いまはカセットテープですが、新しくMDに録音できるコンポを買いたいと考えています。 そこで、下記の条件をそろえたコンポがあったら教えてください。 また、そのほかアドバイスがあったら教えてください。 条件 1.留守録設定が2つ以上でき、設定が複雑でない。 2.語学学習に適している。 (たとえば、MD間のダビングが出来る。複数のCDが使える。CD-Rが使える。音声出力端子がある。など)

  • オンキヨーのコンポについて

    オンキヨーのコンポを購入しようと思っています。 iPodが接続できるオンキヨーのND-S10といっしょに使えるもので、一般的なコンポを希望しています。 手頃な価格で探したところ、 NRX-S9NDが、手頃な価格でND-S10と相性もいいと思っていたのですが、調べてると X-N7NXという機種も同じくらいの価格で高級感のあるボディでいいなと思います。 ただ、このX-N7NXはMDがついているという以外には、X-9NDとの違いがよくわかりません。 部屋でiPodとCDをメインに聞くにはどちらが良いのでしょうか? X-N7NXは、ND-S10と接続ができるのでしょうか?

  • ラジオを録音できるコンポを探してます

    下記の条件に当てはまるコンポを探しています。 ★FMラジオをUSBメモリまたはSDカードに録音できる ★形式はMP3かWMA ★毎週同じ番組を録音するのでウイークリータイマー搭載 ★テレビの音声をスピーカーから出力したいので 外部入力あり ★CDが再生できる ご存知の方よろしくお願いします

  • システムコンポの購入を考えています

    システムコンポの購入を考えています。 予算は2万円ぐらいまでで買おうかと考えています。 主にFM,AMラジオをMDかCDRに録音が用途です。 なのでラジオがそこそこ聞けるものであれば それほど性能にはこだわりません。 できれば普通にCDも聞けらばいいのですが。 なにかそういう製品があれば教えてください。

  • コンポのHDDに録音した時の音質

    コンポのHDDに録音させた曲の音質について教えて下さい。 以前CDからMDに録音した曲をHDDに録音しようと思います。 この場合、同じ曲でも”CD→HDD”より ”CD→MD→HDD”の方が音質は落ちますか??? ちなみに、SONYのNAS-M75HDです 詳しい方おられましたらお願いします。

  • 【至急】ラジオを録音したい

    27日に放送されるSOLというラジオ番組を録音したいです。 ですがラジオを録音するという事を一切したことがないため方法が全く分かりません。 CDコンポはあるのですがどうやったら録音できるでしょう? また、その録音したラジオをPCに送りたいのですがその方法も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • パソコンか、hddコンポか

    hddコンポとそれに対応するメモリープレイヤーを買おうか迷っています。 でも、これからパソコンを買う予定なので、ipodとかそういうhddプレイヤー(orメモリープレイヤー)の方がいいのかなとも思うのですが、昔ipodを買ってCCCDが録音できなくてがっかりしたんです・・・(あと音もイマイチだったし ラジオ番組も録音したいし、コンポの方が音が良さそうだし・・・(リニアPCMで録音できるらしいので) パソコンでもチューナーか何かを買ってソフトをダウンロードすればラジオも録音できるらしいのですが、聞くのはほぼAMラジオだからノイズが心配だし、クリアな音が聞けたとしてもその場所までパソコンを移動しなきゃいけないのかなとか・・・ 機械音痴ですが色々調べて悩んだ末、ついこないだまでhddコンポを買おうと決めていたのですが、バックアップが不自由だと知り・・・ もう、悩みすぎてどうすればいいか分かりませんorz 拙い文ですが、どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 仮面舞踏会で録音したラジオをCDに焼き、コンポ等で聴きたい

    仮面舞踏会でインターネットラジオ(120分)を WAVEで録音しました。 CDに焼きたかったので120分じゃ入らないと思い 録音後、WAVEからMP3にして、itunesからCDへ焼きました。 CDをPCに入れ、PCでは再生出来ました。 ウォークマンやコンポでは再生(音が聞こえない)出来ません。 仮面舞踏会での録音も初めてで CDに焼くのも初心者です。 何かコンポ等で聞ける方法あったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 長時間録音できるおすすめコンポについて

    ラジオを長時間(6時間)録音できるコンポを探しています。 現在ソニーやパナソニックからHDDコンポ、SDオーディオが出ていますが長時間録音は可能でしょうか。 日時指定録音やコンポ自体の音質等はどうでしょうか。 ソニー、パナソニックのコンポに限らず他におすすめの会社の機種があれば教えてください。値段等は構いません。

  • コンポを買いたい☆

    5年くらい前に購入したONKYOのFR-V77のCD・MDコンポがCDを読み取らなくなってしまいました。 最近はパソコンで聴いていますが、やっぱりコンポがほしい!! のですが、コンポに関する情報が化石化していて、最近のものがよくわかりません。 当たり前ですが、CDが聴けてラジオが聴けて、音の質がよいものがいいです。MDはなくてもいいです。 MP3プレーヤーはSONYのNW-A806を使っています。 できればこのプレーヤーにラジオを録音したものを取り込みたいです。 欲張りな質問ですが、以上の条件に合いそうなコンポを教えてください! お願いします☆

専門家に質問してみよう