• ベストアンサー

「スーパースター」(?) と言う曲を探しています。

こんにちは。 題名が合っているかわからないのですが、 「スーパースター」と言う曲を探しています。 1998年前後の曲(モニカとかブランディーが流行っていた頃)で、 恐らくアメリカの歌手(黒人?女性(男性の声も入っています))が歌っていると思います。 詳しい曲調はわかりませんが、R&B?hip hop?ラップ? その辺りです。 PVを見たことがあるのですが、 バスケットの試合会場みたいなところで、 最初、解説者席みたいな所で、 かわいらしい女の子(歌手・かわいらしいきれいな声)が、 カメラ目線で 体をうねる様に(?) マイクに向かって歌っていていました。 恐らく、ショッキングピンクの服を着ていたような記憶があります。 歌詞を覚えていないのですが、 そのマイクに向かって、女の子が歌って、 ♪ ・・・・  何とか何とか  ・・・・  スーパースタ~~ と歌った後、男性の何か歌いだします。 記憶が間違っている可能性も多く、 題名があっている可能性も低いかもしれません。 (「スーパー何とか」とか「何とかスター」とか、全く違う題名かも知れない・・・) 情報が曖昧で申し訳ないのですが、 知っている方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 男性メインですしPVの内容もあまり該当しないのでまず違うと思いますが 1998年前後のヒット曲で「スーパースター」が含まれる曲となると Pras Michelの「Ghetto Superstar feat.ODB & Mya」ぐらいですね。 万が一ということもありますので一応下記URLで試聴してみて下さい。↓ http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/021/item148482.html

riri-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです!! 約10年抱えていたものがやっと解決しました。 PVを見たら、 冒頭マイクに向かって歌う以外、 全く違っていましたね。 何かのPVの記憶とごちゃ混ぜだったみたいで、 お恥ずかしい・・・

その他の回答 (2)

  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.2

sweet boxというアーティストもスーパースターという曲がありますよ。 PVは見たことが無いのですが、良ければ参考にしてみてください。

riri-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。 sweet box のCDは持っていて、 その中に「スーパースター」とが入っているので知っているのですが、 違うのです・・・スミマセン。 スーパースターと付く曲を you tube で見ているのですが、 みつからず、 ひょっとすると、題名は「スーパースター」ではないのかもしれません。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Lupe Fiasco - Superstar 】 Lupe Fiasco の「Superstar 」でしょうか。 下記でPVがご覧いただけます。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Lupe-Fiasco/Superstar.shtml

riri-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速PV見てみたのですが、 スミマセン・・・違っていました。 PVまで探して頂いたのに、 申し訳ないです。 女性の歌のバックで、 uh uh とか yeah とか  男性がラップしている感じでした。

関連するQ&A

  • 最後の方に、"Now everybody freeze!"の曲が知りたい

    最後に、"Now everybody freeze!"と男性の声で言う曲を探しています。 曲調は、HIP HOP で、メインは、男子女子交互に歌っているのですが、例えば"I wanna running man""give some"(正しい英語は分かりません)と繰り返し男の人が歌ったり、女の人も同じ言葉を繰り返したりしています。 WA! とかbring×3 oh! らしき歌詞も聞こえます。 この情報で、歌手と歌の題名分かる方いますか? いたら教えてください! よろしくお願いします!

  • 「探偵」とか入ったとても古い曲の名前

    昔幼いころ聞いたカセットテープ、これはきっと80年代のものだと思うのですが、 どういう曲だか当時からよくわからず気になりつづけているものがあります。 この曲名を思い出したいのです。 誰のアルバムとかいうではなく、おそらくオムニバスものだったと思います。 できれば何に使われていた曲とか、どういう曲だったのかも知ることができるとすっきりします。 幼いころの記憶なのでかなりずれてしまってるかもしれませんが ヒントになりそうなものを列挙すると ・題名または歌手名に「探偵」に近い言葉が入る(少年?探偵団、探偵物語?) ・題名または歌手名に関東地方の地名が入る(川崎?横須賀?町田?) ・曲中女性(?)の声が入る「あいつは銃を持っている」とかなんとか ・曲調はシリアスな感じでドラマのBGMのようでもありました はっきり言って何から何まで記憶が曖昧なので、ヒントに当たってなくても結構です。 何か思い当たるものがありましたらお教えください。

  • やま~やまやまやま~って曲のタイトルを探しています

    スキー場で流れていたときにいい曲だなぁと思ったのですが、歌手やタイトルがわかりません。 男性の声で、ポップな曲調でした。 はじめは「山田山田?」って思ったような曲です。 すみませんが、もしかしたら?と思う歌手がいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • あのCMで流れてた曲は??

    ちょっと前なんですが、中山美穂が出演していた「23区」だか「オンワード」のCMで流れていた曲名が知りたいです。声は男性、海外の人です。ゆっくりとした曲調でした。題名と歌手名をわかる方、教えてください!!

  • とあるヒップホップ系の曲名とアーティストを教えて下さい

    恐らく今年、深夜の歌番組などで何度か取り上げられていたのですが、 メモを取らずにいて曲名も歌手名も分かりません。 ・R&Bかヒップホップ(違いが分からない!) ・男性歌手で、グループのようでもありました ・黒人歌手ではなかった ・自分の娘にあてた歌詞で、  『俺が死んでも悲しむな(泣くな)、笑っていろ』  『それが俺の望みだ(幸せだ)』 ・曲調はヒップホップにしてはわりとゆっくり目で、悲しげな感じでした この曖昧情報でピンときた方、よろしくお願いします。

  • 情報少ないですがこの2曲探しています。

    まずは最近ラジオで一瞬だけ聞くことができたんですが、サビの部分が「アーアーアー アアー アアーアー」とすごく低い声で、ヒップホップだと思います。アーの部分のイントネーションはすべて一定の低い声で、ロボットが歌ってる感じ。 もう一つは約3年くらい前の曲ですが、サビの部分が(よくわかりませんが)「ハーイアー」とすごく高い声でリズムよく歌っています。そのあと続くのがたぶん「do you remember mee?」とこれは確かか覚えていません。 黒人だと思います。 曲名と歌手を分かるかたお願いします。

  • なんていう曲なんでしょう?

    こんにちは! 知りたい曲が2つあります。 1つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「オーワナービーワナーヘーェー」と歌います。たまに、どこかで聞くメロディです。 【.  曲の詳しい説明   】 速めのポップなラップから始まります。 2つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「キャキャキャキャ!」とかなりの高音で叫びます。 【.  曲の詳しい説明   】曲の合間合間に電子音が混じっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 歌詞に『クリスマス』ってはいる洋楽男性アーティストの曲の名前を教えてください

    この曲を聴いたときの第一印象は、黒人の男性歌手が歌っているのかなって思えるような低くてハスキーな声の曲でした。 バラード系の曲で歌詞に『クリスマスタイム』なのか『クリスマスナイト』なのかが入っていたと思います。 どうかお分かりになる方、教えてください。

  • 男性の低めの声の曲なんですが…

    記憶が曖昧なのですが凄く気になる曲があるので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m ・ジャンルは多分HIP HOP ・男性の低い声が印象的 ・サビっぽいところで「How many ~~~」が繰り返されている よろしくお願いいたします。

  • 北川けいこさんがでているCMで流れている曲の題名と歌っている歌手名を教

    北川けいこさんがでているCMで流れている曲の題名と歌っている歌手名を教えてください。 曲は ’記憶のなかでずっと2人は生きていける。君の声が~’という歌詞が流れています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう