• ベストアンサー

「スーパースター」(?) と言う曲を探しています。

こんにちは。 題名が合っているかわからないのですが、 「スーパースター」と言う曲を探しています。 1998年前後の曲(モニカとかブランディーが流行っていた頃)で、 恐らくアメリカの歌手(黒人?女性(男性の声も入っています))が歌っていると思います。 詳しい曲調はわかりませんが、R&B?hip hop?ラップ? その辺りです。 PVを見たことがあるのですが、 バスケットの試合会場みたいなところで、 最初、解説者席みたいな所で、 かわいらしい女の子(歌手・かわいらしいきれいな声)が、 カメラ目線で 体をうねる様に(?) マイクに向かって歌っていていました。 恐らく、ショッキングピンクの服を着ていたような記憶があります。 歌詞を覚えていないのですが、 そのマイクに向かって、女の子が歌って、 ♪ ・・・・  何とか何とか  ・・・・  スーパースタ~~ と歌った後、男性の何か歌いだします。 記憶が間違っている可能性も多く、 題名があっている可能性も低いかもしれません。 (「スーパー何とか」とか「何とかスター」とか、全く違う題名かも知れない・・・) 情報が曖昧で申し訳ないのですが、 知っている方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 男性メインですしPVの内容もあまり該当しないのでまず違うと思いますが 1998年前後のヒット曲で「スーパースター」が含まれる曲となると Pras Michelの「Ghetto Superstar feat.ODB & Mya」ぐらいですね。 万が一ということもありますので一応下記URLで試聴してみて下さい。↓ http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/021/item148482.html

riri-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです!! 約10年抱えていたものがやっと解決しました。 PVを見たら、 冒頭マイクに向かって歌う以外、 全く違っていましたね。 何かのPVの記憶とごちゃ混ぜだったみたいで、 お恥ずかしい・・・

その他の回答 (2)

• sam36
回答No.2

sweet boxというアーティストもスーパースターという曲がありますよ。 PVは見たことが無いのですが、良ければ参考にしてみてください。

riri-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。 sweet box のCDは持っていて、 その中に「スーパースター」とが入っているので知っているのですが、 違うのです・・・スミマセン。 スーパースターと付く曲を you tube で見ているのですが、 みつからず、 ひょっとすると、題名は「スーパースター」ではないのかもしれません。

• jakyy
回答No.1

【Lupe Fiasco - Superstar 】 Lupe Fiasco の「Superstar 」でしょうか。 下記でPVがご覧いただけます。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Lupe-Fiasco/Superstar.shtml

riri-rara
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速PV見てみたのですが、 スミマセン・・・違っていました。 PVまで探して頂いたのに、 申し訳ないです。 女性の歌のバックで、 uh uh とか yeah とか  男性がラップしている感じでした。