• ベストアンサー

ASTM Test について

アメリカより樹脂材料を輸入しておりますが 物性データに線膨張係数があり、そのテスト方法は ASTM Test D696-98となっています。 どなたかこのD696-98はどのようなテストか 解りますでしょうか?(例えば 何cm(インチ)x 何cm(インチ)x何cm(インチ)のテストピースを 使って~ 等具体的なテスト方法が知りたいのです) 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

有料で入手可能です。 ASTM International http://www.astm.org/DATABASE.CART/PAGES/D696.htm 696-98 Standard Test Method for Coefficient of Linear Thermal Expansion of Plastics Between -30°C and 30°C With a Vitreous Silica Dilatometer Order Now: Credit Card Only Download Delivery: Full Text (PDF) Mail Delivery Select Location: - International Price: $ 30.00 Pages: 5

参考URL:
http://www.astm.org/DATABASE.CART/PAGES/D696.htm
hareo
質問者

お礼

有難う御座いました。 実はここまでは調べていたのですが 一件の為に金を出してまでとは考えておりまして・・・ 虫の良い話でした。 図書館に有るみたいですので自分で調べてみます。