gooブログのジャンル変更について

このQ&Aのポイント
  • gooブログでのジャンルの変更方法について調査しました。
  • 登録時にジャンルを設定した場合、後から変更することはできません。
  • ジャンルの変更ができない場合でも、検索時に関連するジャンルのブログが表示される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooブログ、ジャンルの変更ってできますか?

こんにちは。 いつもお世話になっています。 題名の通りの質問なのですが、gooブログでのジャンルの変更ってできますか? ずいぶん前に登録したので、記憶があいまいなのですが、登録した時にジャンルを設定したような気がしたのです。 (あと「検索した時にどの言葉にひっかかるようにするか」とか) 登録したときから、生活環境も変わり、結婚生活の日記から、育児日記にしようと思ったのですが、そうすると当然ジャンルも違ってきちゃいますよね。 だけど、一生懸命探してみても、ジャンルの変更ってないんです。 もしかしてジャンル自体登録しないものなんでしょうか? でも、gooブログからジャンル検索でいっぱい色々な方のブログがでてくるのを見ると、「私も更新したらこのジャンルで更新されないのかな?」なんて思ってしまいます。 わかりにくい質問ですが、教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジャンルは記事を投稿するたびに選択できます。 http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/163c433b2aafcbe6c12ed8f5bdb9e069 あと「カテゴリー」と言うのもありますがそれも記事毎に選べます。 http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/383fae78adef5e3d24072b0afaf09b4f

pikko1227
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 ジャンルは記事ごとで選択できたんですね。 今まで知りませんでした。 どうもありがとうございました^^