• ベストアンサー

gooブログの各「ジャンル」への登録方法

gooブログトップの画面右側にある「ジャンル」という欄がありますよね? 自分のブログは自動的にジャンル分けされるのですか? それとも何処かを操作して自分でジャンル登録みたいなものをしなければならないのでしょうか? 自分でジャンルを選択する方法があるなら教えて下さい。 ジャンルから同類のブログを検索できるということは、閲覧者も多くりますよね。 自分のブログをジャンルから検索して頂けるようにしたいのです。 いろんな人に情報発信したいので、ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

記事の編集画面に「ジャンル」を選ぶ欄があります。 デフォルトでは「gooブログ」ジャンルになっています。

soldier1972
質問者

お礼

有難う御座いました(*´∀`)