• 締切済み

gooブログで

gooブログでやってるんですけど yahooで自分のブログの題名を検索しても ブログが出てきません。 どうすれば、そういう場所に載せられますか? それとも載せられないんでしょうか? あまりパソコン等に詳しくないので 説明不足だとおもいますが どうか教えて下さい。

みんなの回答

• mikotona
回答No.1

載せられますが、載せるためにはブログをyahooに登録する必要があります。 yahooだけに登録するならhttp://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ysearch/submit/index.htmlの2番[検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦]で自分のサイトアドレスを登録します。 yahooやgoogleなど、多数のサイトに登録する場合は、[一発太郎](http://ippatsu.net/TARO/)というサイトで登録することをお勧めします。 ここで登録すれば、様々な検索エンジンに簡単に登録することができます。 ただ、現在一発太郎からyahooへの登録が出来ない状態になっていた気がしますが…。 分かりにくい説明で申し訳ありません; ご参考になれば幸いです。