• ベストアンサー

フジTV「ビッグマネー」 山崎の携帯電話

教えてください。 ちょっと古い(?)ドラマですが、フジテレビで春に放送されていた「ビッグマネー」というドラマで、ネプチューンの原田さん演じる「山崎」という銀行員が使っている携帯電話が、格好いいのですが、どこのメーカーのものか分かりませんでしょうか? 真っ黒のボディーでアンテナが内蔵されていて、先っちょが光っています。ボディーに au と書かれているのは確認できたのですが・・ まだ手に入るでしょうかね? お暇なときに教えてくださぁい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)
回答No.2

私の曖昧な記憶に依れば、C3002K。 出所後はA3012CAだと思います。現状、auでアンテナレスの端末はないですね。 (近日発表予定のA1101Sがアンテナレスという噂もありますが) ちなみにC3002Kはおそらくもう手に入らないでしょう。 ドラマを見ていて、なんで一昔前の端末を使っているんだろう?と 思っていた記憶があります。 最後までみると、出所後の時差の関係だとわかりますが。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/frame/product/telecom/keitai/au/c3002k/index.html
seltzer
質問者

お礼

情報ありがとうございました。確かに、これだと思います!! さすがにもう手に入らないですよね。すげぇ格好いいんですけど・・ 最近の携帯はカメラやら、背面液晶やらがついていて結構悪くて。 あのくらいシンプルの携帯を出して欲しいです!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.1

こんにちわ。 素朴な思いつきなんですが・・・・。 AUと書いてあったならAUのページを見たらあるのでは? 見た感じでは内臓のものはなく真ん中にアンテナがあるのも しか見当たらなかったんですが。 非常に古いもので無ければ在ると思いますが・・・。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/index_f.html

関連するQ&A

  • 本日放送の「ファイトマネー」の結果

    フジテレビで今日の午後11時から放送の 「ファイトマネー」の結果を教えていただけますか? 巨人軍元3羽カラスから素人たちがホームランを打てるか? という企画の後編が本日オンエアだったはずですが すっかり、全くすっかり忘れていました。 さきほど気がついたところです。 普段見ている番組ではないんですが 先週何気なく見ていて、いいところで「来週へつづく」と 終わってしまいました。 とくに「キャプテン」というあだなの花屋さんが かっこよかったので、結果が気になります。 ホームランは打てたのか、できるだけ詳しく知りたいです。 ぜひおしえてくださいませ。

  • 山崎豊子氏死去と白い巨塔の映画・ドラマについて

    作家の山崎豊子さんが亡くなられました。 ご冥福をお祈りします。 さて、「山崎豊子氏といえば白い巨塔、白い巨塔といえば山崎豊子氏」というぐらい、白い巨塔は山崎氏の代名詞的代表作です。 今まで数々の映像化がなされてきましたが、今回の死去のニュース、および今までの山崎氏に関する話題では、白い巨塔の映像化については 1966年の映画版 1978年のフジテレビ版(主演 田宮二郎) 2003年のフジテレビ版(主演 唐沢寿明) ばかりが取り上げられます。なぜ1990年のテレビ朝日版はめったに取り上げられないのでしょうか?(というか、取り上げたところを見たことがありません。あと、他の映像化作品は1967年のNET版(現在のテレ朝)(主演 佐藤慶)もありますが、これもあまり取り上げられません。) 1990年のテレ朝版は村上弘明が主演を務め、東教授は二谷英明、鵜飼教授は丹波哲郎、里見助教授は平田満、ケイ子(財前の愛人)は池上季実子、財前の義父に藤岡琢也、という大御所・ベテラン勢が並び、同時に安西はそのまんま東(現国会議員、前宮崎県知事)、婦長の亀山君子の夫に西川のりお、という妙味のあるキャスティングでした。 また、後半のキーマンとなる柳原医局員(トカゲの尻尾きりにされる)には堤真一が起用されました。堤はこの作品で好演したことがきっかけで、そののち、医師役や、上級公務員役、そのほか巨大組織内で奮闘する熱血漢役の路線へ進んでいったように思います。 このドラマは週一の連続ドラマではなく、前後編で2回に分けてそれぞれ2時間ドラマを放送する、という変則的な物でしたが、あの長い白い巨塔、続白い巨塔をコンパクトに、しかも余すところなくまとめた内容で、非常に面白かったと思います。(カットされたところは、柳原の口封じのために、美人で金持ちの見合い相手をあてがわれるところと、平田助教授の兄が登場するところぐらいでしょうか) なぜ白い巨塔、山崎豊子氏を語るとき、このテレ朝版白い巨塔が取り上げられることはないのでしょうか? 生前、山崎氏が 「1990年のテレ朝版は、あんなもの白い巨塔とは認めません!」 というような発言でもしていたのでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 月9ドラマのCHANGEについて

    今フジテレビで放送されている月9のドラマ「CHANGE」について質問します。 今期の春のドラマの中でこれだけが5月に入ってからの放送で 未だに放送回数未定になっています。 これには何か理由があるのでしょうか? どなたか理由を知ってる方がおられましたらお願いします

  • ほしい動画が見つからない TV放送分

    最近動画、映画、ドラマ、何でも入るかのような大げさな宣伝があります これらのサイトは 役に立つ本当にほしいドラマなんか見つけることが出来るのでしょうか 具体的には、 本年4月2日 フジテレビで放送した 【池上彰緊急スペシャル 皇室がわかれば日本がわかる 4月2日 フジ】 どうせ民放のおちゃらけ番組だと内蔵HDDにとっておきました ところがどうして すごい番組で永久保存版に値します 有料でもいいので何とか 取得できなものかと探しまくりましたが 音ズレなどまともなものは見つかりません。 放送局にも聞きましたが再放送はない・・ DVDにして保存出来るように取得する方法ないものか、 内臓でなく外付けHDD録画機なら 編集してVRモードでDVD化出来るのですが

  • フジテレビドラマ「眠れる森」について

    最近になって フジテレビで「眠れる森」 が再放送されてますが 時期的に中山美穂出演の 映画が関連しているとは 思いますが 今までこのドラマが 再放送されなかった訳は なんなのでしょうか。 放送同時に実際に起きた 事件の影響でなんて話も聞きます。 ご存知の方、教えてください。 それから、再放送見る暇 ないのでドラマの犯人も 教えてください。

  • フジテレビの番組 関西テレビ

    フジテレビのドラマ・バラエティーなど、番組の最後に流れるクレジットに「制作著作 関西テレビ」と書かれたものが多いように思います。実際は東京で作られて、タレントさんなども東京のタレントさんが多いと思うのですが、なぜ多いのでしょうか。 実際、たまに関西の芸人さんなどがよく出て、関西テレビのスタジオで制作しているだろうと思うものもあるようですが、東京を舞台としたドラマなどで多い理由がよくわかりません。 フジテレビ系に限らず深夜放送で、地方放送局が制作したものもありますが、タレントなど全国区の人が多いように思います。昔放送された「マネーの虎」も地方放送局だったと思いますが、そういうのとは違うように思います。

  • フジテレビのチャンネルα(再放送)と韓流αについて

    フジテレビのチャンネルα(再放送)と韓流αについて 最近思うのですが、フジテレビの平日の3時~4時53分ってチャンネルα(再放送)の枠でしたよね。最近韓流αばかりやっていて面白くありません(韓国人に興味がないので…)。いつになったらチャンネルαは復活するのでしょうか。個人的には昔のドラマも見たいですし、あの時間はミヤネ屋が終わると暇なので韓流αは(少なくても3・4時は)早くなくなってほしいと思うのですが…。

  • 曲名教えてください

    現在火曜日フジテレビ系21:00から放送されているドラマ、 「救命病棟24時」のオープニングにかかっている曲が知りたいです。 とても現代的で自然とノリノリになります。かっこいいですね。 知っている方、教えてください。

  • 「誰かが夢を覗いてる」の結末が知りたいのですが

    1987年 フジテレビで放送された 1話完結のドラマ 「誰かが夢を覗いてる」の話の結末を知りたいのです。 主演は 原田美枝子さんでした。 当時 ビデオテープで録画していたのですが途中で切れてしまっていて一番最後の数十分が見られず とても気持ち悪いままで今に至ります。 原作の小説か何かないものかと調べましたがないようですし、なにせかなり前の話しですので 調べ方もわからない状態です。 物語の内容は、 毎晩 夢に 同じ男の人が出てきて、いつしか二人は愛し合うようになるのですが 主人公(原田美枝子)の前に 夢に出てきた男が実際現れます。 その男性を追いかけるのですが、、、、、 と ここまででテープが切れてしまいました。 覚えてらっしゃる方がいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 5月21日O.Aの「春ランマン」でともさかりえが着ていた洋服

     フジテレビで、火曜22時から放送されているドラマ「春ランマン」で、ともさかりえさんが後半着ていた、白地に赤の花がプリントされているチュニックブラウスのメーカー等がお分かりになるかたいらっしゃいましたら教えてください。 ともさかさんが着ている衣装はいつもかわいくて、参考にしています。  また、ドラマで俳優が着用していた衣装を調べるにはどうしたらいいか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう