• ベストアンサー

古いPHSの契約

古いPHS、たとえば東芝のパワーキャロッツなどは今でも契約可能なのでしょうか?

• DB5PA
  • お礼率91% (62/68)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erlang
回答No.1

>今でも契約可能なのでしょうか? 可能です。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=000003 ただし,最新の規格に対応していないので性能的にはいまいちかもしれません。

DB5PA
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 通話に関しては問題は無さそうですね。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.3

契約はできますが、制限は多そうですね。 とりあえず、通話は問題ないでしょう。 メールに関しては、最近の機種は、Pメール上位互換のライトメール ばかりなので、Pメール送信はできるけど、ライトメールの受信は 無理かな。 PメールDXも最近の機種は対応していないので、送受信共に 無理な事が多いでしょう。 センターメール(Eメール)は一応大丈夫ですが、自動受信には 当然対応していません。新着メール通知はPメールで行われるので 新着メール通知の設定なら大丈夫かな。 ウィルコム定額プランなら、メールは無料になるけど、スーパー パック系のコースにオプションメール放題を付けた場合は、メール 無料になりません。(オプションメール放題は、通信方式がパケット の場合のみ無料。古い機種なので、当然パケット非対応だし)

DB5PA
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 パワーキャロッツはたしかPメールですね。 漢字ボタンがあるのが時代を感じさせます。 家族で使おうと思い、そういえば古い端末があるなぁとなり 面白そうなので加入しようかという話になっています。 通話専用ですね。

• okgoripon
回答No.2

本題とはちょっと外れますが、やろうと思えば、アステルやドコモの端末ででも契約可能ですよ。 ただし、他社端末で契約可能であることを知っている人は少ないので、窓口でお願いしても断られる可能性が高いですけどね。それでもゴリ押しすれば大丈夫(笑)。 実際、アステル東京の末期には、アステル端末にDDIポケット(当時)の電話番号を入れてDDIポケット契約で使用するローミングサービスもやっていましたし。

DB5PA
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >本題とはちょっと外れますが、やろうと思えば、アステルやドコモの端末ででも契約可能ですよ。 そうなんですか…アステル懐かしいですね。 たしか古い端末が… >それでもゴリ押しすれば大丈夫(笑)。 ウィルコムのおねーさんに嫌われそうですね。