• ベストアンサー

PHS電話の契約

PHS電話の新規契約はもうできないのでしょうか?今後PHS電話はなくまるのでしょうか?今契約している人は今の機種が壊れたら新しい機種を手にいれることはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym1027
回答No.3

PHSはウィルコムならこの先もなくなる事はないと思います。 私は約10年ユーザーですが今使用している端末が壊れても、電気屋さんなどで気軽に手に入ります。 ただ新機種は現在2年に1度かそれ以上かかっています。 私も既に2年以上使用していて不具合が出てきたので別の端末に変えようと思ったのですが、今年中に新端末が出るらしいので待っているところです。 PHS契約者は減少傾向にありましたが、定額プランのおかげで増えているようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

新規契約はウィルコム以外は無理じゃないでしょうか。ウィルコム以外のPHSを契約してる人は、その機種が壊れたらウィルコムに乗り換えるしかないと思います。まだまだPHSユーザーも結構居るのでそう簡単にはなくまらない( ̄ェ ̄?)でしょう。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/top/index.html
  • ceita
回答No.1

NTT docomoのPHSは新規契約できませんね。 でもWillcomならば可能です。 Willcomまで考えればすぐにはなくなりません。 Docomoは積極的に減らしていくと思います。 PHS全体ではたぶん次世代の通信方式に 移行していくでしょうから、 減少するのは間違いありません。 機器の故障ですが1~2年ぐらいは 大丈夫ではないでしょうか? ただ入手性が悪くなって交換まで 待たされるようなことも有るかと思います。