• ベストアンサー

新しいPHSに電話帳を移したい

ドッチーモ(SH821I)のPHS契約のみで使っていたものを新しいPHS機(642S)に替えました。ドコモショップで電話帳データは移す事ができないといわれました。本当でしょうか。もし本当なら何かいい方法はありませんでしょうか。皆さんお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182423
noname#182423
回答No.1

こんばんは。 自分は今、DoCoMoの642Sを使っています。 これで、PHSばかりで4代目ですが、電話帳データの移行は、ドコモショップで買い替えの際に毎回全て出来ています。 ですからmutimutiさんのケースはおかしいですね・・・。 携帯機能がついた「ドッチーモ」だからダメなのではないでしょうか? その点をお店の人に聞いてみてはいかがでしょう?

mutimuti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。PHSは通話機器としてはあまり使ってる人がいないので、返事はもう来ないのではと思っていましたが、本当にありがとうございます。 そうですね、お店の方にもう一度確かめて見ます。 先日は胸に「研修中」とプレートをつけていた店員さんがすべてにおいて、不慣れな感じで対応していたので、今度はベテラン風の方にきいてみます。