• ベストアンサー

進むべきか?

29歳の男です。 GREEで知り合った1つ年上の女性にアプローチされています。 GREEでメールのやり取りをし、直メとケー番の交換をし、写メも送られてきました。 今は彼女もいないし、結構好みのタイプなので、会ってみるのもアリかな?と 思っています。 ただ、ネットで知り合ったので相手を信用しきれないのと、遠距離であること、 自分の休みが不定期であることが彼女との距離を縮めて良いのか迷うところです。 正直、距離などを考えると、もっと近くで彼女を探すのもアリかな?と思います。 彼女は仕事の励ましのメールをくれたり、心休まる存在ではありますが。。。 彼女の年齢的にも付き合ったら結婚を考えるだろうし、自分は男なので 結婚年齢に対してシビアじゃないのでそこまで深くも考えていないし・・・。 皆さんだったらどうしますか?

noname#57839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161635
noname#161635
回答No.2

行こうか行かまいか迷った時はとりあえず進め! 失敗したっていいじゃないか。 そこから何かを得ればそれでいいじゃないか。 と、小学校の先生が卒アルに書いてました。 この後、長々と続きがあるのですが省略で・・

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 >行こうか行かまいか迷った時はとりあえず進め! >失敗したっていいじゃないか。 >そこから何かを得ればそれでいいじゃないか。 確かにその通りです。 待っているだけじゃ何も進みませんしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり深く考えないほうがいいと思います。 こんな時代ですから、ネットで知り合って本当にうまくいる人もたくさんいますし。 ただ、身近でそういう友人がいたりしますが、たいてい長く続いてません。 特に遠距離というのは身近では聞いたことがありません。 信用しきれないのは、なんだかんだ言ってもお互い様ですし、 リスクは男性より女性のほうがあるのでは。 相手が会いたいといっていて、あなたに会う気があるのであれば 一度ぐらい会ってみてもいいんじゃないでしょうか。 無責任な言い方かもしれませんが、最終的には自分の判断次第というのが 実際のところです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 会ってみて「やっぱりダメ!」って言うのが言いにくいかと思って・・・ 結論が出せずにいました。 ありがとうございました。