• 締切済み

ネットワーク経由で消去したファイルを復元したい

ネットワーク経由で誤ってファイルを削除してしまいました。 復旧方法を教えてください! 本当に困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.3

>システム管理者が不在のためにこちらに書かせて頂いた次第です。 >復旧の具体的な方法が知りたいからこそ投稿しました。 具体的も何も、質問が超抽象的なのに無理でしょ。 ファイルサーバの管理は誰? OSは? admin権限でログインは出来るの? バックアップの方法は? まあ直感で見て復元は無理ですね(投げやり回答ですが)

回答No.2

#1の回答者様と同様、システム管理者に連絡した方が良いでしょう…というよりこれ以外方法は無いと思います。 「自分のPC等でファイルを削除した場合、復旧ツール等を使えば復旧出来る時があるじゃないか」と思うかもしれませんが、 これらのソフトはHDDに対して普段我々が行うファイル操作よりも更に低レベル(=機械的)なところで処理を行っています。 しかし、ネットワーク越しでファイルにアクセスしている時は、 高レベルなところで処理を行っている為、低レベルな世界を見渡すことは出来ません。 その為、ネットワーク越しでしかアクセス出来ないクライアント(=質問者様)からはどうにもなりません。

• hana-hana3
回答No.1

システム管理者に連絡してください。 前日までのバックアップがあれば復旧してくれます。

abrazo
質問者

補足

回答頂けたことは感謝致しますが、、、 システム管理者が不在のためにこちらに書かせて頂いた次第です。 復旧の具体的な方法が知りたいからこそ投稿しました。