OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANでネットワーク先の削除ファイルの復元

  • 困ってます
  • 質問No.106623
  • 閲覧数500
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (13/28)

LANでネットワークを組んでいます。
普通の自分のPCの中のファイルは削除してもゴミ箱に残ってますよね。
でもネットワーク先のファイルは削除したらゴミ箱にもありません。削除したネットワーク先のPCのゴミ箱にもありません。

なんとか復元する方法、もしくは誤って削除してしまうことを避ける方法はありますでしょうか?

自分のPCのOSはWIN98で、ネットワーク先はWINNT4.0です。

ただし、WINNT側で削除権をユーザーに与えないという方法だけは除外してください。

何か案がありましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

サーバ側(相手側)にファイル復活可能サービス
を入れておけばある程度までは大丈夫です。

・ExectiveSoftware社の「Undelete」
など、、、
お礼コメント
echsbein

お礼率 46% (13/28)

ありがとうございます

そういうソフトは存在するんですね
導入しようかどうか微妙に迷う価格です(^^;
ともあれ、方法はあるということでありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-19 18:47:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 そうなんですよね~~。 ネットワーク越しや、FDのファイルは、「ごみ箱に~~」ではなく「削除して~~」なんですよね。 削除権(更新権)除外ということでは、相性で悪名高いノートンユーティリティーとか入れるしかないですね。 あとは、定期バックアップで、完全な喪失を避けるくらいですかね。 完全な防御はできないと思いますよ。 お役に立てなかったかな??? でわで ...続きを読む
こんにちは。

そうなんですよね~~。
ネットワーク越しや、FDのファイルは、「ごみ箱に~~」ではなく「削除して~~」なんですよね。

削除権(更新権)除外ということでは、相性で悪名高いノートンユーティリティーとか入れるしかないですね。

あとは、定期バックアップで、完全な喪失を避けるくらいですかね。


完全な防御はできないと思いますよ。
お役に立てなかったかな???

でわでわ・・・
お礼コメント
echsbein

お礼率 46% (13/28)

ありがとうございます。
やはり設定云々でどうにかなるもんじゃないみたいですね。

ノートンは怖いですねえ(^^;
うまく動けばいいんですけどね。
会社のサーバーなんで迂闊に物がいれられないですよ
投稿日時 - 2001-07-19 18:45:24


  • 回答No.3

 これたしか、NTの仕様ミスですよ。  特殊なソフトなり対処なりしないとできないはずです。 ...続きを読む
 これたしか、NTの仕様ミスですよ。
 特殊なソフトなり対処なりしないとできないはずです。
お礼コメント
echsbein

お礼率 46% (13/28)

ご回答ありがとうございます

下の方から回答いただいたようにソフトが必要なようですね
投稿日時 - 2001-07-19 18:49:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ