• 締切済み

債権回収についてのご質問です。

債権回収についてのご質問です。 H10 おじの経営している会社が600万の売掛債権をもっておりまして 裁判も起こし相手方に支払命令が出ております。 相手からは個人補償を取っていなかったため、 相手会社から、経営者個人に財産が移行され相手経営者は現在マンション経営をしています。 こちらの債権のある会社は 現在休眠しておりますが、この債権を回収するにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• ok2007
回答No.1

勝訴判決をもらったということでしょうか。 判決主文がどのようなものか、強制執行はおこなったのか、いつ判決が出たのか(時効関係)などによるものと思います。

king-louis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 判決は勝訴です。 主文は相手法人がこちらの法人の債権に対しての支払命令が出ています。 強制執行は行っていないです。 平成10年3月23日に判決がでています。 問題は、相手が法人をつぶしていることと時効なんです。