• ベストアンサー

BtoC系の大手企業リスト作成の方法

上場企業を目安にBtoC系、月間サービスサイトアクセス数2000万以上目安の会社群のリストを作りたいと考えております。 何か良い方法、もしくは効率的にリスト化できるサイトなどの情報はございませんか。 300社くらい集められれば良いと考えています。リストに必要な情報は、正確な企業名と簡単な業界業種、そして電話番号です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

統計がないとリストが出来ないので、現実問題としては alexa http://www.alexa.com/site/ds/top_sites?cc=JP&ts_mode=country&lang=none かNetratings(こちらは有料)のデータを入手するしかないんじゃないかと思います。 2000万がユーザー数なら、ごくわずかでしょうけど。たぶんPVだと思うので。

kiwamu99
質問者

お礼

alexaは知っていたのですが、ランキングがあることを知りませんでした。助かりました。 予算がリサーチでは全く出ないので、無料のデータでやりくりしたいと思っています。 ありがとうございました。